11月15日更新

c0247471_1264229.jpg
2014年11月15日小淵沢駅6時17分発
朝5時30分の気温はプラス4℃で天候は晴れでした。
強めの風が吹いておりました。
11月に入ってから北西の風が多くなり御嶽山からだとおもいますが
温泉臭を頻繁に感じます。
未だに噴煙を上げ続けているんですね。
車も火山灰だと思いますがグレーの埃が付着してます。


c0247471_12141699.jpg
2014年11月14日小淵沢駅16時2?分発
面白い雲が出ていたので・・・
by koumi1000 | 2014-11-15 12:15 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(6)
Commented by landscape at 2014-11-16 00:48 x
甲斐駒ケ岳もうっすらと雪化粧していますね。
白樺湖付近も日中に雪が舞い散るようになりました。
スタッドレスタイヤも、いよいよ出番ですかね。

追伸:コメント確認の件、承知いたしました。
   メールお待ちしております。
Commented by YF at 2014-11-16 18:31 x
こんばんは。

山と夕陽と雲の感じもいいですが、列車の置き位置にうならされました。ここに列車を置いたことで、奥の深いカットになったと思います。勉強になりました。

この日はワタシも夕方大月あたりに出没していました。こちらでも夕陽がきれいでした。
Commented by koumi1000 at 2014-11-20 22:51
landscapeさま
いつもありがとうございます。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
今朝はマイナス3度でした。
車のフロントガラスが凍りつき毎朝お湯で溶かしています。
初雪が楽しみです。
Commented by koumi1000 at 2014-11-20 23:01
YFさま
コメントが遅くなり誠に申し訳ございません。
構図、自信がありません。
いつも迷いに迷います。
でも今回はYF様から追認のコメントを頂戴しまして確信となりました。
ありがとうございました。
Commented by 天竺の郵便や at 2014-11-21 17:15 x
またまた、凄いですね、
YFさんのページも覗かせてもらいました。
鉄道写真に興味が湧いてきましたが
こちらでは新幹線と通勤電車では絵にならない気が
20号は10、11月と3往復しましたが
高ボッチと友達がやっている喫茶ケルンへ
寄るだけです。
Commented by koumi1000 at 2014-11-22 14:24
天竺の郵便や様
いつもありがとうございます。
喫茶ケルン、私は先週行きました。
月に一度くらいのペースで寄ってます。
広々とした気持ちの良い素敵なお店ですよね。
でも、以前の建物も好きでしたが。
高ボッチの林道はそろそろ閉鎖でしょうか。

<< 11月16日 11月14日 >>