小海線12月7日

c0247471_8553655.jpg
2015年12月7日小淵沢駅6時15分発
本日は日本の東の海上に大きな雲のかたまりがあるので朝焼けはないと確信しましたが今朝は目が覚めてしまったので撮影に出かけました。
そして予想通り朝焼けは無しでした。
★珍しく始発列車に乗客が一人乗っておりました。



山梨はここ数日が一年で一番日の入り時刻が早いようですね。
日の出時刻はこれからまだまだ遅くなり来年の1月3日頃から中頃までが一年で一番遅い日の出時刻となります。
皆様はよくご存じの事だとは思いますが、私が知ったのは恥ずかしながら数年前、40歳代の半ば位で小海線を撮影するようになり太陽や月の動きを気にするようになってからです。
by koumi1000 | 2015-12-07 09:15 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)
<< 小海線夕景 寝過ごしました。 >>