冬晴れ小海線

c0247471_958192.jpg
2016年1月22日小淵沢駅7時49分発
朝5時30分の気温はマイナス9℃、天候は晴れで弱風でした。
昨日に続き本日早朝も冬晴れとなりました。
1月2日に十分な下見をしておいたおかげで想定通りの画像に仕上げることができました。
満足です。
フィルターは「Topaz Adjust」を使用しました。




★数年前からレンズの清掃には、ハクバのレンズペンを使用しております。
(皆様は当然ご存知のここと思いますが・・・)
レンズに拭きムラが残ることなく簡単に綺麗になります。
(初めて使った時は感動しました)
c0247471_10392036.jpg
by koumi1000 | 2016-01-22 10:13 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)
Commented by つきのさばく at 2016-01-22 23:01 x
冠雪した山並みを背景にした朝の雪景色、素晴らしくいいですなあ。。
いつの日か茅野か韮崎に泊まり込んで、私もこの大カーブで朝の小海線を撮れれば、と思っております。
Commented by koumi1000 at 2016-01-24 00:17
つきのさばく様
いつもありがとうございます。
小海線の撮影にお越しになっていたんですね。
興味深く拝見させていただきました。
特に列車の中からの写真は目から鱗が落ちました。
真似させてください。
それからMCトワイライトレッドフィルターもとてもいいですね。
こちらも是非とも真似させてください。
この度は誠にありがとうございました。
<< 寒月小海線 大寒の小海線 >>