雪解けが進みました。

c0247471_8161251.jpg
2016年1月31日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス5℃、天気は晴れでした。
雪解けが進み地面が至るところで見え始めて来ましたね。
by koumi1000 | 2016-01-31 08:29 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)
Commented by landscape at 2016-01-31 18:26 x
そちらも雪解けが進んでいるようですね。
こちらも今日の午後でまた一段と雪解けが進みました。
しかし、朝晩の寒さはなかなか緩みません。

早朝の撮影大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
koumi1000さまの作品を、毎日楽しみにしております。

大曲がりをこの角度から撮影すると迫力が増しますね。
今年も「リゾートビュー八ヶ岳」が運転されるそうなので、
その際にはここで撮影しようかと作戦を練り始めています。
Commented by koumi1000 at 2016-02-01 10:20
landscapeさま
いつもありがとうございます。
最近の暖かさで南斜面の雪は消えてしまいました。
北斜面は胡麻塩状態です。
八ヶ岳南麓は現在雪がチラチラと舞ってますが積もる事はなさそうです。
あと1~2回くらいは美しい雪景色を見れるとよいのですが・・・
話は変わりますが1月21日午前10時少し前の時間に80周年記念号と
全く同じ3両編成の列車が築堤を通過しその後中央線を松本方面に走って行きました。
カメラを構える事すら出来ずに呆然と見送りましたが・・・
雪煙を上げながら走るE200+E300は雪景色によく似合ってました。
この度は誠にありがとうございました。
<< 2月1日更新 少し雪が降りました。 >>