撮影、2連休しました。

昨日の話になりますが、夜明け頃から雨降りの予報が出ていたので撮影を休みましたが・・・
自宅ベッドからうとうとしながら夜明けを眺めているとなんと素晴らしい朝焼けが・・・
痛恨の判断ミスでした。
今朝は予報通りの雨、ぐっすり眠り起床は8時40分でした。
残念なことに「サンデーモーニング」の冒頭を見逃してしまいました。
10時頃には雨も上がり、今は若干雲が残っておりますが暖かな日差しが降り注いでおります。
これから仕事を丁寧に行い、夕方には小海線の撮影をしたいと思います。
c0247471_11311213.jpg


列車が写っていない甲斐駒ケ岳は何だか味噌の入っていない味噌汁のようです(・・?
★画像中央から少し左側の部分に剥げが見えますが、「何で剥げているのか?」気になって10年位前に登ってみました。
画像ではなだらかな斜面に見えますが上から見下ろすと絶壁でした。
夏でも白く見える原因は花崗岩が露出しているためと思われます。
それからこの場所は特に風が強く当たる場所らしく、そこに立っていると下方から1センチくらいの小石がビュンビュン飛んできます。
あたり一面には飛んできた小石が堆積していてこの場所には常時強風が当たっている事が想像できました。
結論 「この場所は常時の強風と岩質が露出しているため植物が着床出来ないため剥げている」です。
by koumi1000 | 2016-02-14 11:34 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)
<< 2月15日更新 急行色小海線 >>