濃霧の小海線

c0247471_22235479.jpg


2016年10月26日小淵沢駅7時49分発
昨日10月25日は雨降りで冷え込んだため甲斐駒ケ岳に初冠雪が
あるかもしれないと思い本日早朝から撮影に出かけてみました。
朝方の列車通過時は濃霧で全山見ることが叶いませんでしたが
画像の列車位からやっと霧が晴れ始めました。
仕事があるため撮影はこの列車で終了しました。
因みに甲斐駒ケ岳には初冠雪がありませんでしたが富士山はニュースの通りです。
小淵沢周辺の視界が完全にクリアーになったのは10時30分頃でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-10-26 22:08 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)
Commented by 切磋琢磨 at 2016-10-28 12:38 x
山のシルエットが素晴らしく、これ以上でもこれ以下でもない絶妙のタイミングですね^^。
切り株の在る辺りからの撮影ですか?
カメラバッグを置くのに丁度いいんだよね、あれがまた!(笑)
Commented by koumi1000 at 2016-10-29 10:35
切磋琢磨さま
いつもありがとうございます。
切り株のあたりから少し下った所にある電柱脇から撮影しました。
電線などの邪魔な物が少しありますが中望遠レンズで切り取って下さい。
★つかぬ事をお伺いしますが、最近頭を怪我されましたでしょうか。
<< 初冠雪甲斐駒ケ岳 築堤周辺の稲刈りはほぼ終わりました。 >>