初秋小海線

c0247471_20590314.jpg

2017年9月21日小淵沢駅6時14分発
今朝は甲斐駒ケ岳方向のみ美しい青空が広がって
いたので迷うことなくここから撮影しました。
定番構図、小海線の王道?でしょうか。
今回はハーフNDフィルターを使用しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-09-21 21:10 | Comments(0)

蕎麦花小海線

c0247471_02154604.jpg

2017年9月18日小淵沢駅10時30分発
台風一過の小淵沢、そして小海線です。
この時間、甲斐駒ケ岳と八ヶ岳には雲がかかっていたので富士山を選んでみました。
今朝までの風雨にも耐えた蕎麦の花が現在八分咲きくらいでしょうか。
完全な逆光でしたがハイライトは犠牲にして露出オーバー撮影しDPPとフォトショップ
そしてトパーズアジャストで可能な限り列車の色調を再現してみました。
今夜はアニメ「恋と嘘」の放映日ですね。
ドキドキです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-09-18 21:12 | Comments(0)

寒いですね。

c0247471_06595263.jpg

2017年8月6日撮影です。
竜王様、先日は色々なお話しをありがとうございました。
体調が良さそうで何よりです。
小荒間様、一昨日はありがとうございます。
画像の掲載を楽しみにしております。

8月の下旬から急に寒くなり朝晩はストーブを焚いてます。
























c0247471_07005162.jpg

2017年8月29日撮影です。
この日は18時20分発のハイレールの運転が無い日でした。
列車の運転が無い時に限って綺麗な夕焼けになる!
不思議です。














c0247471_07015964.jpg

2017年9月2日撮影です。
この日は沢山の方が撮影されておりました。
やはりハイレールの運行がある日はなぜか
綺麗な夕焼けが出ませんね。
私だけかも知れませんが今年の夏は綺麗な
夕焼けと列車を絡めた画像を1枚も撮影する
事が出来ませんでした。
因みに昨日9月3日もこの時間に行って見ま
したがやっぱり素晴らしい曇り空で夕焼けは
見れませんでした・・・。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

# by koumi1000 | 2017-09-04 07:29 | Comments(4)

先ほど撮影して来ました。

c0247471_19501379.jpg

8月25日小淵沢駅18時20分発の列車です。
本日夕方、久しぶりに甲斐駒ケ岳が全容を見せてくれたので
撮影して来ました。
撮影時の空は夕焼けておりませんが列車通過後から夕焼け始め
6時45分頃まで雲がピンク色に染まっておりました。
これから数日は天候次第で良い写真が撮れるかも知れませんね。
因みに今朝も5時前後に綺麗な朝焼けが見られましたが
残念な事に仕事中だったため撮影は出来ませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-08-25 19:59 | Comments(0)

夏が終わりましたね。

c0247471_09564016.jpg

夏、終わりましたね。
小淵沢も他の地域と同様にさえない夏でした。
築堤周辺の田んぼは稲が頭を垂れ始めました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-08-24 10:06 | Comments(0)