カテゴリ:雨( 13 )

雨が降ってます。

朝5時30分の気温は3℃、天気は雨でしたが雲間から星が見えておりました。
撮影に途中まで出かけましたが天気の回復が見込めなかったので引き返し
本日の撮影はお休みとしました。
なので画像は過去の物を掲載します。
11月29日甲斐小泉駅12時20分発の列車です。
c0247471_6354167.jpg
by koumi1000 | 2015-12-13 06:33 | | Comments(0)

今朝も雨・・・

11月9日 今朝も八ヶ岳山麓は雨降りです。
c0247471_617374.jpg
2015年11月8日小淵沢駅13時14分発
撮影時の天候は雨でした。
本日の画像は昨日の画像とは反対方向になります。
by koumi1000 | 2015-11-09 06:19 | | Comments(2)

雨の日に黄葉の撮影を・・・

c0247471_20231260.jpg
2015年11月8日甲斐小泉駅14時14分発
毎年の事ですが八ヶ岳山麓の紅葉は地味です。
赤色の葉が少ないからでしょうか・・・
でも雨に濡れた雑木林、特に黄色系の葉は発色が良いんですよね。
条件は色々と厳しいですが小淵沢の紅葉の撮影は雨の日がお勧めです。
by koumi1000 | 2015-11-08 20:35 | | Comments(0)

雨の一日でした。

2015年8月17日更新。
今日の北杜市は終日降ったり止んだりの天候でした。
涼しい天候で午前中はのんびり過ごし午後から少し仕事を・・・
お陰様で夏バテを少し解消することができました。
c0247471_2152265.jpg
2015年8月16日早朝、回送列車を撮影しました。
最近、特に朝夕の天候がすぐれません。
by koumi1000 | 2015-08-17 21:55 | | Comments(0)

10月23日

c0247471_20392256.jpg

2014年10月23日小淵沢駅16時2?分発
雨後の小海線です。
斜光が派手に入っていい感じになる予定で撮影に出かけましたが・・・
残念でした。
by koumi1000 | 2014-10-23 20:42 | | Comments(4)

雨の日は緑が綺麗ですね。

c0247471_20313064.jpg

2014年6月22日甲斐小泉駅18時46分発
撮影地を定刻で通過して行きました。
雨に濡れた6月の草木(そうもく)は世界遺産だと思います。
by koumi1000 | 2014-06-22 20:34 | | Comments(4)

雑木林の紅葉

掲載のタイミングを逃しそうなので・・・。
八ヶ岳山麓の紅葉は地味です。
原因は楓が少ないからでしょうか。
しかし、楓に負けず劣らず美しいのがウルシ科ウルシ属の木々です。
c0247471_2243958.jpg

たぶんツタウルシ
c0247471_22462686.jpg

たぶんヤマウルシ
by koumi1000 | 2013-10-31 22:56 | | Comments(1)

10月25日 雨

天候の悪い日が続きますね。
本日は一日雨でした。
小淵沢周辺は紅葉が始まりました。
c0247471_20521152.jpg

小さな秋、見つけました。

☆小海線の撮影はお休みです。
by koumi1000 | 2013-10-25 20:56 | | Comments(1)

小海線 6月26日

小海線 6月26日 雨
予報通り朝から雨でした。
強く降る時間帯もあると言うことで仕事をエスケイプ。
撮影に出掛けてみました。
c0247471_19351812.jpg

2013年06月26日甲斐小泉駅17時22分発
☆覚書
露出アンダーだとノイズが多くグリーンが綺麗に出ない。
雨の日は露出オーバーに撮影すべし。
(私の場合です。)
by koumi1000 | 2013-06-26 19:40 | | Comments(0)

雨の小海線 6月21日

雨の小海線 6月21日
雨の歌と言えば色々とありますが・・・。
今日の気分は大滝詠一師匠の「雨のウェンズデイ」です。
c0247471_19234092.jpg

2013年06月21日甲斐小泉駅17時22分発?
雨を表現するのは実に難しいですね。
by koumi1000 | 2013-06-21 19:31 | | Comments(0)