カテゴリ:緑( 8 )

私の知る限り・・・

小淵沢周辺には台風の被害はありませんでした。
c0247471_22592330.jpg
5年位前の7月に撮影した画像です。
撮影した当時は致命的なゴミが画面にあって掲載を断念しておりましたが
現在の技術で掲載可能となりました。
ソフトの進歩は凄いですね。
by koumi1000 | 2015-07-17 23:02 | | Comments(2)

緑が美しいですね。

c0247471_6322674.jpg
2015年5月30日小淵沢駅7時50分発
ここ数年、秋に土手草刈を行い手入れが行き届いているので今年の緑は特別に美しいような気がしますね。
by koumi1000 | 2015-05-31 06:27 | | Comments(0)

小海線大カーブの若草は今が見頃です。

c0247471_20185462.jpg
2015年5月21日小淵沢駅7時50分発
昨夜は雷雨。
そして、なんか寒いなーと思ったら。
南アルプスと八ヶ岳には雪が降ったようですね。
by koumi1000 | 2015-05-21 20:23 | | Comments(2)

新緑の小海線

c0247471_22105058.jpg
2015年5月2日小淵沢駅7時50分発
本日の小淵沢は終日良い天候に恵まれました。
あまりに乾燥しているのでそろそろ恵みの雨が欲しいですね。
by koumi1000 | 2015-05-02 22:12 | | Comments(0)

5月1日更新

c0247471_21302353.jpg
2015年5月1日小淵沢駅朝7時50分発
八ケ岳高原の新緑は格別ですね。
特に落葉松の新緑が好きです。
by koumi1000 | 2015-05-01 21:32 | | Comments(0)

雨でした。

昨日に続き本日も終日ぐずついた空模様でした。
午後は激しい雷雨で・・・。
夕方小淵沢に寄ってみましたがやはり残念な天候でした。
で、画像は昨日撮影した物を掲載しましす。
c0247471_2134039.jpg

仕事中に強烈な視線を感じました。
振り返ると・・その主は巨大なショウリョウバッタでした。
顔がデカイですね。
by koumi1000 | 2014-08-16 21:07 | | Comments(0)

さえない天候が続いてますね。

台風通過後からさえない天候が続いてますね。
諏訪湖では今夜、花火大会が催されておりますが昨年に続き雨降りのようです。
娘と彼氏は傘を持たずに出かけ、ずぶ濡れらしいです。
少しは天候の事を気にしたほうが良いのではといつも思っているのですが・・・・。
本日も当然ではありますが夕焼けは見えなかったので仕事中に撮影した画像を掲載します。
雨が降ると緑は美しいですね。
c0247471_21413786.jpg

by koumi1000 | 2014-08-15 21:41 | | Comments(2)

小海線 6月30日

小海線 6月30日
お久しぶりです。
きれいな緑を探しに出掛けて見ました。
c0247471_22294350.jpg

2013年06月30日甲斐小泉駅09時06分発
by koumi1000 | 2013-06-30 22:32 | | Comments(2)