カテゴリ:色々( 22 )

クリスマスの約束

c0247471_182524.jpg
2016年12月23日今朝は悪天候のため撮影をお休みしました。
日中も荒れた天候で終日撮影をお休みする事となりました。
掲載画像は少し前に撮影したものです。
★今夜は待ちに待った「クリスマスの約束」が放送されますね。
楽しみです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-23 18:07 | 色々 | Comments(0)

夕焼け小焼け

c0247471_21592886.jpg
2016年12月8日小淵沢駅16時38分発 撮影地を16時42分頃通過
列車が来る5分位前に夕焼けが終わってしまい帰ろうかと思いましたが
小焼ける場合が稀にあるので待ってみました。
その甲斐あって少しだけ空が染まってくれました。
本日12月10日早朝は所用で撮影をお休みしました。
夕方は仕事が早く終わったので小淵沢に16時30分頃よって見たのですが全然ダメそうなので早々に退散しました。
今時分は甲斐小泉駅16時4分発の列車だと八ヶ岳のアーベンロートとちょうど重なるようです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-10 22:08 | 色々 | Comments(0)

小淵沢駅

c0247471_8505514.jpg
2016年12月9日小淵沢駅6時14分発
朝5時30分の気温はプラス5℃、天気は曇り時々晴れで中程度の風がありました。
本日、いつもの3山には雲がかかり、視界が悪かったため小淵沢駅を撮影しました。
画像中央に小さく写る山は茅ヶ岳です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-09 08:54 | 色々 | Comments(0)

もう一度

c0247471_19113863.jpg
本日12月6日朝5時30分の気温は7℃、天気は曇り時々雨で時折強風でした。
今朝は想定外の雨と強風で撮影に出かけたのですが1枚も撮らずに帰宅しました。
ただ、暴風雨ではありましたが南東の方向の空が辛うじて晴れており、車窓から
うたた寝をしながら眺めるには素晴らしい景色でありました。
掲載画像は12月1日掲載の画像の問題点を洗い出し12月2日に再撮影したものです。
少しは良くなっているかと思います。
2016年12月2日甲斐小泉駅6時56分発
レンズ100ミリ F2 1/1250s iso100
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-06 19:30 | 色々 | Comments(0)

逆光

c0247471_10322555.jpg
2016年11月30日甲斐小泉駅6時56分発
本日12月1日は天気が悪かったので撮影をお休みしました。
掲載画像は昨日の撮影です。
線路際のススキは見ごろを過ぎてしまいましたが逆光でみると
またまだ美しいですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
備忘録
★車のヘッドランプ交換(小糸製作所)
★「東京オリンピック」って何だか空しい・・・
私の心が貧しいからこんな事を思ってしまうのでしょうかね。
by koumi1000 | 2016-12-01 11:05 | 色々 | Comments(2)

錦秋小海線

c0247471_198123.jpg


2016年11月9日甲斐小泉駅14時14分発
昨夜は南アルプスや八ヶ岳に雪が降りました。
降雪はないと思っていた私の予想は大外れでした。
すみません。
ただ、朝から山々には雲がかかり山全体が姿を見せてくれないので本日は黄葉を撮影しました。
京都で見るような素晴らしい紅葉も良いのですが、八ヶ岳南麓の赤色が少ない雑木林の地味な黄葉も
すてたものではないと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-09 18:59 | 色々 | Comments(0)

小海線の列車の側面に何やら異様な物が貼られているのですが・・・

c0247471_18522869.jpg
2015年11月11日小淵沢駅16時38分発
今気づいたのですが列車の側面に何やら異様な物が貼りついております。
これは何(・・?
数年前に〇〇〇〇〇ランド関連と思われるピンク色の異様な物が数か月列車に貼られておりましたが、それの再来なのでしょうか。
せっかくの小海線の風情が台無しではありますが商い的には仕方のない事なのでしょうね。
by koumi1000 | 2015-11-11 19:05 | 色々 | Comments(0)

稲穂

c0247471_2225280.jpg
2015年10月11日小淵沢駅12時2?分発
昼頃には雨も上がり日も差してきましたが予想外に天候の回復がゆっくりでした。
by koumi1000 | 2015-10-11 22:11 | 色々 | Comments(0)

スーパーあずさって長すぎですね。

掲載漏れの画像を少し・・・。
列車の名前とかはよく分かりません。
すみません。
c0247471_20245126.jpg
スーパーあずさって長すぎですよね。
そして背景にあった送電線と鉄塔などは消しました。


c0247471_20271875.jpg
小海線小淵沢駅付近早朝です。


c0247471_20291887.jpg
強い冬型の気圧配置になると南アルプスはこんな感じになります。


c0247471_20333083.jpg
娘がこの色の列車で通学しているので・・・
by koumi1000 | 2015-02-03 20:35 | 色々 | Comments(0)

雪景色のまとめ1月25日更新

c0247471_21375659.jpg


c0247471_21384052.jpg


c0247471_21393630.jpg


c0247471_2139584.jpg


c0247471_21402822.jpg


c0247471_21411669.jpg


c0247471_21415144.jpg


c0247471_21422455.jpg


掲載のタイミングを逸してしまいそうなのでまとめてアップロードしました。
by koumi1000 | 2015-01-25 21:47 | 色々 | Comments(2)