カテゴリ:朝焼け夕焼け( 24 )

日の出

c0247471_8574076.jpg


2017年1月1日朝5時30分の気温はマイナス6℃、天気は晴れで無風でした。
画像は2017年1月1日甲斐小泉駅6時56分発です。
列車が通過して数秒後に下記画像の通り、日の出となりました。


c0247471_921275.jpg


本日、八ヶ岳と甲斐駒ケ岳には雲がかかり山頂を見ることは出来ませんでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2017-01-01 09:08 | 朝焼け夕焼け | Comments(2)

本日の夕焼けは残念な結果に・・・

本日は列車通過少し前に夕焼けが終了してしまい残念な事になってしまいました。
画像は昨日の物です。
c0247471_2225279.jpg


2016年8月8日小淵沢駅18時58分発
極力空の面積を切り詰めると構図が安定しますね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-08-09 22:30 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

本日もきれいな夕焼けでした。

c0247471_2118032.jpg


2016年8月8日甲斐小泉駅18時48分発
撮影の帰りに県道の温度計を見てみると(19時5分)気温は26度でした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-08-08 21:20 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

夕景小海線

c0247471_22235499.jpg
2016年7月17日甲斐小泉駅18時48分発
切磋琢磨様、landscape様、YF様
いつもコメントを下さり誠にありがとうございます。
最近梅雨明けを予感させる美しい夕焼けが頻繁に見られるようになりました。
そろそろでょうか。
小淵沢は日中蒸し暑いのですが朝夕は涼風が吹き渡りとても爽やか(寒い)です。
お越しの際は上着を一枚お持ちになると快適かと存じます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

備忘録 実に興味深い毎日新聞の記事を見つけたので・・・
http://mainichi.jp/articles/20160717/ddm/002/070/061000c
by koumi1000 | 2016-07-17 22:32 | 朝焼け夕焼け | Comments(6)

夕焼け

c0247471_21585233.jpg


2016年5月17日小淵沢駅18時58分発
昨日の掲載写真の数分後の撮影です。
ほんの数分なのですがこんなに色が変化してます。
自然は面白いですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-05-18 22:04 | 朝焼け夕焼け | Comments(2)

きれいな夕焼けでした。

c0247471_22145951.jpg


★切磋琢磨様、YF様
いつも拙ブログにコメントを下さり心より感謝申し上げます。
毎回必ず拝見し、遅れがちではありますがお返事を書いております。
どうやらこのブログのコメントがうまく表示されないようなので
この場に記させていただきました。
原因を調べて早急に対応したいと思っているのですが
PCに疎いため、なかなかままなりません。
どうかお許し下さい。
そして今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016年5月17日甲斐小泉駅18時48分発
昨夜からの強雨は予報通り午後には止み、夕方は年に数回見られるかどうかの
美しい夕焼けとなりました。
いろいろと難点はありますが私の写真としては上出来だと満足しております。
きれいな風景に出会うと何となく幸せですね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-05-17 22:36 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

新緑小海線

お久しぶりです。
c0247471_626528.jpg


2016年5月7日甲斐小泉駅18時48分発 iso1600
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-05-09 06:28 | 朝焼け夕焼け | Comments(4)

15センチ位雪が積もりました。

c0247471_848114.jpg
2016年3月15日甲斐小泉駅5時57分発
朝5時30分の気温はマイナス3℃、天気は晴れで無風でした。
八ヶ岳南西麓は昨日から本日明け方まで雪が降りました。
小淵沢の積雪は15cm位で、まずまずでしたが気温が高めだったためか
雪景色としては今一つでした。
山々も春霞と雲がかかっていたため全山見ることがかないませんでしたので
本日は形の良い雲を探して撮影しました。

★備忘録
我が家の積雪は約30cmと予想以上に降りました。
昨日午後は大雪警報も出て木々に着雪がたっぷりで
それはそれは美しい雪景色となりました。
小淵沢もこんな感じだったらどんなに良かったかと・・・
それから、役場からは的確な大雪情報がメールで届き感謝しております。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-03-15 09:06 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

朝焼け小海線

c0247471_9484039.jpg
2015年12月10日甲斐小泉駅5時57分発
天気の悪化を知らせると言われている朝焼けですが、その通りの空模様になりそうですね。
朝5時30分の気温は0度、天候は曇りで風はありませんでした。
by koumi1000 | 2015-12-10 09:51 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

夜明けの小海線

c0247471_7413424.jpg
2015年12月9日小淵沢駅6時15分発
朝5時30分の気温はマイナス5℃、天候は快晴。
風がなかったので寒さを感じませんでした。
by koumi1000 | 2015-12-09 07:47 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)