カテゴリ:甲斐駒ケ岳( 194 )

甲斐駒ケ岳と小海線

c0247471_8352422.jpg
2016年12月11日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス7℃、天気は晴れで時折強風でした。
毎朝、車中や撮影の合間にセブンイレブンのコーヒーを飲みます。
セルフなのが良いです。
でも、用意されている甘味料やクリームがちょっと良くないですよね。
せっかくコーヒー自体がとても美味しいのに・・・もったいない。
有料でいいのでゼロ系の甘味料や本物の生クリームが欲しいところです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-11 08:51 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

小海線12月7日撮影

c0247471_9303159.jpg
2016年12月7日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス5℃、天気は快晴で無風でした。
撮影地通過時刻は7時2分でした。
築堤もこの時刻には完全に日影になってしまいました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-07 09:33 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

お休み

c0247471_21292912.jpg
本日は撮影をお休みしました。
画像は少し前に撮影したものです。
明日早朝は撮影に行くつもりです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
備忘録
★夕食はローストビーフと豚肉の濃厚味噌鍋
糖質制限を10年近く続けている私の主食は当然ではありますが肉です。
by koumi1000 | 2016-12-03 21:31 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

築堤の雪が消えました。

c0247471_8264389.jpg
2016年11月29日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス3℃、天気は晴れで風が少しありました。
本日、甲斐駒ケ岳に朝日が射し始めた時刻は6時36分です。
ご覧のように先日積もった築堤の雪は完全に消えました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-29 08:30 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

甲斐駒ケ岳と小海線

c0247471_2158560.jpg
画像は2016年11月25日小淵沢駅7時49分発です。
本日11月28日は定期通院のため撮影をお休みしました。
北杜市からみる甲斐駒ケ岳は最高ですが病院のある甲府盆地からみる甲斐駒ケ岳もなかな良いです。
独立峰に見えるところが特に良いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-28 22:02 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

爆雪煙のはずが・・・

c0247471_22351766.jpg
2016年11月25日甲斐小泉駅6時56分発
本日11月27日は朝から雨で結局夕方まで降り続けました。
で、撮影はお休みです。
画像は25日朝、派手な雪煙を期待して待ち構えておりましたが
結果はご覧の通りでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-27 22:47 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

朝焼け小海線

c0247471_7291738.jpg

2016年11月8日小淵沢駅6時14分発
朝6時30分の気温は3℃、天気は曇りで無風でした。
今朝の朝焼けは6時6分頃から始まりピークは6時10分頃でした。
列車通過時刻には朝焼けは終わりかけておりましたが朝日が射しこみ
全体が明るい暖色になりこれはこれで良い色かと・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-08 07:39 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

小海線小淵沢付近の黄葉の状況です。

c0247471_859507.jpg

数日前撮影


c0247471_903045.jpg

今朝撮影
11月6日朝5時30分の気温は3℃、所々に雲が少しありましたが概ね青空が広がっておりました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-06 09:06 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

モルゲンロート小海線

c0247471_7581646.jpg

2016年11月4日小淵沢駅6時14分発
本日11月5日朝5時30分の気温は1℃で無風、天気は快晴で強めの霜が降りました。
関東の南東海上に背の高い雲があり、その雲の影響で今朝は残念な事に列車通過時刻に
朝日が射しませんでした。
画像は昨日の物です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-05 08:04 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)

今朝も少し雪が降ったようですね

昨夜遅く雨が降り出しそれなりに冷え込んでいたので再び甲斐駒ケ岳に雪が降ったのではないかと
思い撮影に出かけてみました。
そしてやっぱり少しではありますが甲斐駒ケ岳に雪が降ったようです。
八ヶ岳も山腹が白くなっていたので雪が降ったようですが山頂が雲に覆われていて
ハッキリ確認する事が出来ませんでした。
c0247471_2025861.jpg


2016年11月3日小淵沢駅6時14分発
★先日、小淵沢周辺の紅葉は絶望的と書きましたが雑木の黄葉は意外に良くなるかもしれません。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-03 20:26 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(4)