カテゴリ:八ヶ岳( 47 )

春霞の八ヶ岳

c0247471_7355318.jpg
2016年3月20日小淵沢駅6時15分発
朝5時30分の気温はプラス2℃、天気は晴れで強風でした。
一週間ぶりに八ヶ岳を背景に選んでみました。
風景が霞んでます。
春ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-03-20 07:40 | 八ヶ岳 | Comments(2)

八ヶ岳を背景にして

c0247471_905637.jpg


2016年2月23日小淵沢駅7時49分発
朝5時30分の気温は0℃、天気は曇りのち晴れで無風でした。
今朝は月狙いだったのですが残念な事に一番列車通過7分くらい前に山並に沈んでしまいました。
明日は月の位置も天気もよさそうなので楽しみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-23 09:06 | 八ヶ岳 | Comments(0)

2月22日の本日は夕景を撮影に行きましたが・・・

c0247471_20502729.jpg


2016年2月16日甲斐小泉駅17時22分発
午後5時30分の気温はブラス4℃、天気は曇りで風が少しありました。
本日は夕景の撮影に小淵沢に行きましたが素晴らしい曇り空であきらめました。
画像は先週の撮影です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-22 20:56 | 八ヶ岳 | Comments(0)

山頂付近に少し雪が降りました。

c0247471_833471.jpg
2016年2月16日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス8℃、天気は晴れで微風でした。
昨日の日中、山頂付近に少し雪が降ったようですね。
by koumi1000 | 2016-02-16 08:37 | 八ヶ岳 | Comments(0)

小海線マイナス14℃の朝

c0247471_9234971.jpg
2016年1月26日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス14℃、天気は快晴で無風でした。
本日も昨日に引き続き厳しい寒さとなりましたが風が無かったので暖かく感じました。
(掲載しております気温マイナス14℃は国道20号線に設置されている温度計の値です。)
★八ヶ岳が暖色に染まっているので、厳しい寒さを表現するのは難しいですね。


c0247471_9451237.jpg
2016年1月26日小淵沢駅6時15分発
by koumi1000 | 2016-01-26 09:29 | 八ヶ岳 | Comments(0)

雪晴れ小海線

c0247471_18492242.jpg
2016年1月21日甲斐小泉駅10時21分発
タイトルに「雪晴れ」と書きましたが本来は雪が降った翌日の事かと思いますが・・・
今朝、やっと八ヶ岳が顔を見せてくれました。
by koumi1000 | 2016-01-21 18:52 | 八ヶ岳 | Comments(0)

小海線1月10日更新

c0247471_9112997.jpg
2016年1月9日小淵沢駅16時38分発

★1月10日朝5時30分の気温はマイナス3℃、天候は晴れで少し風がありました。
★今朝ご一緒しました皆様、ありがとうございました。
★本日早朝の撮影は良い画像が撮れなかったので昨日夕方撮影したものを掲載しました。
雲が西の方角になかったので八ヶ岳が夕日に赤く照らされる事を期待して撮影に出かけました。
予想以上の結果に満足しておりますが、欲を言えば山頂に雪がほしいと・・・
by koumi1000 | 2016-01-10 09:18 | 八ヶ岳 | Comments(4)

12月23日更新

c0247471_23474930.jpg
2015年12月21日甲斐小泉駅6時56分発
現在12月23日22時53分です。
天気は雨で雪は降っておりません。
明日朝は晴れの予報です。
朝焼けは期待できませんが良い雲が見られる嬉しいのですが・・・
★明日は福井地裁で「高浜原子力発電所3、4号機関電保全異議審」と
「関電大飯原発3、4号機の運転差し止めを求めた仮処分裁判」がありますね。
福井の原発、どうかこのままずっと止めたままにしておいてください。
よろしくお願い申し上げます。
by koumi1000 | 2015-12-23 23:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)

甲斐小泉駅6時56分発

c0247471_21231180.jpg
2015年12月18日撮影
昨日から小淵沢にも少し雪が降りました。
本日は日の出前、雲一つなく山々がクッキリと見えておりましたが
日の出とともに雲が湧き出し列車が現れた時は画像のような状態に・・・
でも1両の列車は良いですね。
by koumi1000 | 2015-12-18 21:27 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ススキが手招きしてましたので・・・

c0247471_194696.jpg
2015年10月30日甲斐小泉駅5時57分発
今までこの場所で撮影したことがほとんどありませんでしたが、今朝はススキが手招きしてましたので撮ってみました。
今朝の朝焼けはダメダメでしたが・・・この場所は工夫次第で何とかなるかもしれませんね。
by koumi1000 | 2015-10-30 19:14 | 八ヶ岳 | Comments(0)