カテゴリ:八ヶ岳( 47 )

久々に八ヶ岳を撮影しました。

c0247471_21124122.jpg
2015年10月22日小淵沢駅6時15分発
by koumi1000 | 2015-10-22 21:14 | 八ヶ岳 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

c0247471_6214132.jpg
2015年6月29日小淵沢駅7時50分発
ここ数日良い天気が続いてますね。
本日は八ヶ岳方向が良い感じでしたので通勤途中にカシャカシャと撮影してみました。
by koumi1000 | 2015-06-29 20:35 | 八ヶ岳 | Comments(0)

八ケ岳は明日開山祭です。

c0247471_22175347.jpg
2015年6月6日甲斐小泉駅9時7分発
明日は八ヶ岳の開山祭らしいですね。
山岳部に所属している娘は日帰りで開山祭に参加し赤岳に登るそうです。
良い天気に恵まれそうで一安心です。


c0247471_22214636.jpg
2015年6月6日甲斐小泉駅18時48分発
この時間北西の空は美しく夕焼けしておりましたが何だか八ヶ岳を撮りたい気分だったのでこのような画像になりました。
by koumi1000 | 2015-06-06 22:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)

3月25日夕方

c0247471_22135130.jpg
2015年3月25日甲斐小泉駅17時22分発
昨日は夕日狙いで逆光でしたので今日は順光です。
甲府は早くも桜の開花宣言が出たようですが小淵沢は低温と風で真冬でした。

★本日は「甲斐鉄道徒然草」さまと撮影をご一緒させて頂きました。
楽しいひとときを誠にありがとうございました。
by koumi1000 | 2015-03-25 22:25 | 八ヶ岳 | Comments(0)

最近撮影に行けてません・・・

c0247471_2231826.jpg
最近撮影に行けないので以前撮った画像を掲載しますね。
数年前も、そして今も3月は殺風景ですね。


c0247471_22334760.jpg
そして田んぼの水溜りには天気図のような氷が・・・

★「四月は君の嘘」終わっちゃいましたね。号(┳◇┳)泣



★太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及を促す制度によって一般家庭が電気料金に
上乗せされて負担している額が新年度平成27年度から年間で前年度の約2倍以上
(約5600円?)に増えるよって、まるで悪い事のようにニュースで言ってますが。
不思議なのは廃炉費用の負担の事にはふれない・・・報道って不思議ですね。
by koumi1000 | 2015-03-20 22:42 | 八ヶ岳 | Comments(0)

3月17日更新

c0247471_814519.jpg
2015年3月17日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温は0℃、天候は快晴で無風。
今日は暖かくなるそうですね。
by koumi1000 | 2015-03-17 08:16 | 八ヶ岳 | Comments(0)

アーベントロート小海線

c0247471_1915583.jpg
2015年2月20日甲斐小泉駅17時22分発
穏やかな天候が続いたせいか築堤西斜面の雪は消えてしまいました。
本日の八ヶ岳は午前中荒れた天気で雲がかかり続けましたが
午後からは写真のようにスッキリ晴れ渡りました。
by koumi1000 | 2015-02-20 19:22 | 八ヶ岳 | Comments(3)

八ケ岳連峰阿弥陀岳

学習院大学山岳部の方が遭難・・・
切ないです。
c0247471_1841139.jpg
2015年2月9日朝9時30分頃撮影
中央が八ヶ岳連峰の阿弥陀岳です。
そして、その右の雲の中に薄く見えるのが赤岳です。
by koumi1000 | 2015-02-11 18:53 | 八ヶ岳 | Comments(0)

小海線1月8日夕刻

c0247471_20464379.jpg
2015年1月8日小淵沢駅16時?分発
平地の日向の雪はほぼ消えました。
雪景色が恋しいです。


備忘録
★どこぞの放送局の「籾」は、ろくでもない「粃」で先が思いやらる。
★政府が来年度の沖縄振興予算を今年度から1割程度削減するらしいですが・・・
それって「けつの穴がちっくすぎ」でしょ。
by koumi1000 | 2015-01-08 21:11 | 八ヶ岳 | Comments(0)

1月3日八ヶ岳

c0247471_22135684.jpg
2015年1月3日16時44分 撮影地は長野県原村から八ヶ岳西壁
by koumi1000 | 2015-01-03 22:18 | 八ヶ岳 | Comments(0)