カテゴリ:八ヶ岳( 47 )

12月19日

朝5時30分の気温はマイナス14℃、天候は快晴。
予報では本日の最低気温はマイナス11℃でしたが、それを下回る寒さです。
山々は全山クッキリ見え、雲一つない素晴らしすぎる晴天でした。
c0247471_8324871.jpg
2014年12月19日小淵沢駅6時17分発


c0247471_8342031.jpg
2014年12月19日 中央線 小淵沢-信濃境間 朝6時50分頃撮影


c0247471_8362549.jpg
2014年12月19日甲斐小泉駅6時59分発

★竜王様、コメントありがとうございます。
今朝のモルゲンロートは良い色でしたね。
鮮やかな色のピークは7時少し前だったでしょうか。
写真の列車通過時刻は7時6分で少し残念な結果になってしまいました。
by koumi1000 | 2014-12-19 08:54 | 八ヶ岳 | Comments(1)

12月12日

c0247471_8581053.jpg
2014年12月12日甲斐小泉駅6時59分発
今日は平日なので1両だと思いましたが2両で来ました。
何両で来るのか調べる方法ってあるのでしょうか。
★朝5時30分の気温は0℃で天候は曇り時々晴れでした。
道路の日影部分は一部凍結している所がありました。
現在小淵沢町の小海線付近には積雪はありません。
★昨日12月11日は雨降りのため撮影をお休みしました。
by koumi1000 | 2014-12-12 09:02 | 八ヶ岳 | Comments(0)

12月7日 2回目の更新

c0247471_18361592.jpg
2014年12月7日甲斐小泉駅12時17分発
天候が回復し山々のピークが見えるようになりました。
by koumi1000 | 2014-12-07 18:39 | 八ヶ岳 | Comments(0)

9月28日

c0247471_22484399.jpg

2014年9月28日甲斐小泉駅17時22分発
山頂から少しずつ紅葉が下りてきてますね。
大カーブの内側は大勢の方が撮影されていて、邪魔になってはいけないので
私は一人カーブの外側から八ヶ岳を狙ってみました。
カーブ周辺は一部の田んぼを除き、まだ稲刈りはされてませんでした。
by koumi1000 | 2014-09-28 22:58 | 八ヶ岳 | Comments(2)

9月19日

c0247471_22311424.jpg

2014年9月19日小淵沢駅7時50分発
朝5時30分の気温はなんと6度。
ダウンジャケットが必要でした。
長野と山梨の県境まで行きましたが雲が多く撮影を断念し
再度天候回復を待って出直すことにしました。
で、ご覧のような画像を撮影し出勤。
八ヶ岳方面のみ雲がなく青空でした。
by koumi1000 | 2014-09-19 22:36 | 八ヶ岳 | Comments(0)

6月3日

c0247471_5423923.jpg

2014年6月3日朝4時25分頃撮影  撮影地は長野県富士見町
シルエットの山は八ヶ岳連峰です。
今朝の朝焼けはきれいでした。
仕事を抜け出し自宅付近から撮影しました。
by koumi1000 | 2014-06-03 05:47 | 八ヶ岳 | Comments(1)

4月3日

お久しぶりです。
最近良い写真を撮る事が出来てません。
自宅付近の桜が咲くのはまだまだ先のようです。
そんな訳で過去の写真を掲載します。
季節感が無くてすみません。
c0247471_824534.jpg


★四月になって自宅でラジオが聞けるようになりました。
http://radiko.jp/です。
私は好きで過疎地域に住んでいる訳ですが情報過疎には困ったもんだと・・・。
以前からradiko(エリア限定)はあったわけですが今回エリアフリーになった事で全国の
ラジオ番組が聴けるようになりました。
有料ですがそれなりの価値はあると思います。
テレビ報道よりはラジオ報道の方が幾分ましですから・・・・。
by koumi1000 | 2014-04-03 08:38 | 八ヶ岳 | Comments(0)

1月2日

c0247471_2273689.jpg

八ヶ岳西壁 撮影地長野県茅野市 2014年01月02日16時37分撮影
最近空に変化が乏しく何か寂しい・・・・。
by koumi1000 | 2014-01-02 22:09 | 八ヶ岳 | Comments(2)

12月28日

茅野市からの八ヶ岳西壁です。
雲が取れず山頂を見る事は出来ませんでした。
c0247471_027022.jpg

2013年12月28日16時20分頃撮影
by koumi1000 | 2013-12-29 00:28 | 八ヶ岳 | Comments(0)

12月27日

八ヶ岳夕景
c0247471_23413086.jpg

2013年12月27日夕方4時29分撮影 撮影地は長野県富士見町カゴメ工場付近
気温はマイナス3℃でした。
by koumi1000 | 2013-12-27 23:43 | 八ヶ岳 | Comments(0)