カテゴリ:中央線( 29 )

小淵沢の夜明け

c0247471_21151235.jpg
2016年12月20日朝5時30分の気温は0℃、天気は曇りで無風でした。
本日は掲載レベルの画像を撮影できなかったので昨日撮影の画像を掲載しました。
最近、気温が高い事と空気が汚れているためか遠景がスキッきりしませんね。
そろそろひと雨欲しいところです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016年12月19日朝6時33分頃小淵沢駅近くで撮影 カメラEOS70D レンズ50mmF1.4
by koumi1000 | 2016-12-20 21:20 | 中央線 | Comments(0)

日の出直前

c0247471_2153891.jpg
12月14日朝5時30分の気温は2℃、早朝の天気は曇り時々雨で強風でした。
家を出る時は星空が見え始め、これは良い感じだと思ったのですが・・・
小淵沢につくと強風と時折横殴りの雨でした。
結局なにも撮影できずに帰宅となりました。
そして性懲りもなく夕方にも撮影に出かけましたがこちらもダメでした。
こんな日もありますね。
さて、明日は(・・?
★現在、小淵沢駅周辺には雪はありません。
今朝は標高2000メートルより高い所に雪が降ったようです。
掲載画像は11月下旬に小淵沢駅~信濃境駅間で撮影しました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-14 22:02 | 中央線 | Comments(0)

再び富士山と中央線

現在11月23日23時31分です。
明日は雪の予報が出ておりますが、いったい何センチくらい降るのか。
楽しみですね。
今のところ八ヶ岳界隈は曇り空ですが雪は降っておりません。
今朝は仕事で撮影をお休みしました。
下記画像は数日前のものです。
c0247471_23342331.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-23 23:36 | 中央線 | Comments(0)

レンズベビー

c0247471_10392100.jpg


本日も早朝の撮影をお休みしました。
画像は数年前の冬、小淵沢駅付近で撮影しました。
使用レンズはレンズベビーコンポーザーです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-27 10:54 | 中央線 | Comments(0)

夜明け

c0247471_972344.jpg


2016年2月中旬に小淵沢駅付近にて撮影しました。
本日、2月26日早朝の撮影はお休みしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-26 09:09 | 中央線 | Comments(0)

2月18日更新しました。

c0247471_11145926.jpg
2016年2月17日朝6時30分、小淵沢駅近くで撮影しました。
本日早朝の撮影は都合によりお休みしました。
by koumi1000 | 2016-02-18 11:16 | 中央線 | Comments(0)

1月12日更新

2016年1月12日朝5時30分の気温はマイナス5℃、天候は曇りで少し風がありました。
酷い曇りで日の出も見れず、撮影は断念し居眠りしながらゆっくり列車を眺めて帰宅しました。
小海線の甲斐小泉駅6時56分発は本日から1両編成になったようです。
(休日は2両かも知れません)
c0247471_108526.jpg


この画像は昨日2016年1月11日明け方に小淵沢駅付近で撮影したものです。
(毎回同じような画像ばかりで恐縮です。)
by koumi1000 | 2016-01-12 10:11 | 中央線 | Comments(0)

新型スーパーあずさE353系

c0247471_2204393.jpg
2016年1月11日日の出少し前の時刻に撮影しました。
これが新型スーパーあずさE353系なんでしょうかね(・・?
(違っていたらすみません。)
ライトが印象的です。
小海線の撮影の合間に撮影してみました。
朝5時30分の気温はマイナス4℃、天候は晴れで弱風。
by koumi1000 | 2016-01-11 09:29 | 中央線 | Comments(0)

今朝も月を撮りました。

c0247471_8473374.jpg
2016年1月8日小淵沢駅付近で夜明け頃撮影
朝5時30分の気温はマイナス3℃、天候は快晴でした。
★最近似たような画像ばかりで恐縮です。
★本日も日の出の撮影はうまく行きませんでした。
★週間天気予報を見ると来週の中頃にやっと雪の予報が現れました。
ほどほどに降ると良いですね。
by koumi1000 | 2016-01-08 09:01 | 中央線 | Comments(0)

1月6日更新

1月6日朝5時30分の気温は0℃、天気は曇りで風が少しありました。
最初は薄曇りで月も見えていたのですが夜明けとともに雲が厚くなり
朝日も見えず、ほとんど変化の見られない残念な朝になってしまいました。
掲載画像は中央線2015年12月31日早朝撮影です。
c0247471_9345251.jpg
by koumi1000 | 2016-01-06 09:34 | 中央線 | Comments(0)