カテゴリ:その他( 56 )

1月8日19時30分小淵沢降雪中

c0247471_1933156.jpg
2017年1月8日朝5時30分の気温はマイナス6℃、天気は曇りで無風でした。
本日は撮影を行ったのですが掲載レベルに達しなかったので昨年末の画像を掲載しました。
★それから小淵沢の1月8日19時40分の天気は雪で積雪は5㎝位です。
木々の着雪も十分で明日の朝は期待が持てそうなのですが
ただ一点、気になるのは強風の予報が出ている事です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2017-01-08 19:39 | その他 | Comments(2)

いつもありがとうございます。

c0247471_17591142.jpg
2016年12月29日朝6時30分の気温はマイナス7℃、天気は晴れで無風でした。
八ヶ岳山麓は本来の寒さになりました。
今朝は6時40分頃からきれいな朝焼けになりましたが残念な事にこの時間には列車が走りません。
そんな訳で掲載レベルの画像が無いので過去の画像を掲載します。
2009年12月下旬撮影でカメラはEOS40Dです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-29 18:08 | その他 | Comments(0)

列車が来ませんでした。

c0247471_2139346.jpg
2016年11月17日朝5時30分の気温は0℃で弱風でした。
今朝はいくら待っても列車が現れなかったため諦めて
日の出と線路を撮影して帰途につきました。
まあ、こんな日もありますよね。
★原因は車輪空転らしいですが詳細は私には全く分かりません。
(落ち葉か霜か(・・?、ヤスデはもういないと・・・)
昨年はこの時期遅れはほとんどなかったと思いますが数年前は
連日遅れまくっていた事がありました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-11-17 21:56 | その他 | Comments(0)

3月8日更新

c0247471_8332817.jpg
2016年3月8日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はプラス6℃、天気は曇りでした。
朝5時40分頃までは甲斐駒ケ岳が雲海の上に見えておりましたが列車通過頃には
広い範囲が雲海に飲み込まれてしまい残念な景色となってしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-03-08 08:38 | その他 | Comments(0)

未掲載画像を一気に・・・

未掲載画像がたまってしまったのでまとめて掲載しました。
c0247471_1584812.jpg
c0247471_15105129.jpg


c0247471_15124425.jpg
c0247471_15133782.jpg


c0247471_15151536.jpg
c0247471_15164459.jpg


c0247471_15171357.jpg
c0247471_15175435.jpg


c0247471_15191071.jpg
c0247471_15195574.jpg


c0247471_15205564.jpg
c0247471_15214754.jpg


c0247471_15242045.jpg
c0247471_15251513.jpg


c0247471_15255195.jpg
c0247471_15262099.jpg


c0247471_1527969.jpg
c0247471_15274426.jpg


c0247471_15282778.jpg
c0247471_15301911.jpg


c0247471_15305147.jpg
c0247471_15322283.jpg


c0247471_15324784.jpg
c0247471_15332245.jpg
by koumi1000 | 2016-02-11 15:39 | その他 | Comments(0)

濃霧の鉄道信号と小海線線路

濃霧のためご覧の通り鉄道信号と小海線の線路以外はよく見えませんでした。
c0247471_7385465.jpg


2015年12月16日朝6時15分頃、小淵沢駅付近にて撮影しました。
朝6時20分の小淵沢の気温は6℃、天候は濃霧でよくわかりませんでした。
by koumi1000 | 2015-12-16 07:44 | その他 | Comments(0)

小海線全線開通80周年号

c0247471_19354921.jpg
小海線全線開通80周年号 2015年11月29日 上り列車 撮影地は小淵沢町築堤付近

何とか仕事を片付け列車通過時刻15分くらい前に到着。
すでに数十名の方のレンズの砲列が出来上がっておりました。
あちこちで和やかな談笑の声が響いておりましたが通過時刻が近づい来ると皆様の口数がだんだんと少なくなりやがて静まり返って・・・
鉄道写真家の皆様の超真剣な雰囲気に圧倒された、そんな一時でした。
私はこの雰囲気、超苦手です。(;´▽`A``
その後甲斐小泉駅12時20分発の列車を撮影し仕事に戻りました。

☆彡 いつもの顔なじみの皆様ありがとうございました。
by koumi1000 | 2015-11-29 12:59 | その他 | Comments(0)

未掲載の画像がたまってしまったので・・・

未掲載の画像がたまってしまったので・・・
まとめて掲載します。
似たような画像があるかも知れませんが何卒お許し下さい。
c0247471_1928657.jpg


c0247471_19285179.jpg


c0247471_19293171.jpg


c0247471_193251100.jpg


c0247471_19333913.jpg


c0247471_1934522.jpg


c0247471_19344995.jpg


c0247471_19342596.jpg


撮影地はすべての画像が大カーブ(築堤)周辺です。
撮影日は9月30日から10月18日の間です。
by koumi1000 | 2015-10-20 19:43 | その他 | Comments(0)

小海線とは関係ありませんが・・・

最近天候がすぐれず・・・
撮影できません。(私が未熟なだけなのですが)
で、先月撮影の富士山の写真を掲載です。
c0247471_22271595.jpg
ひと月前のこの時間は明るかったのですが今は真っ暗です。
by koumi1000 | 2015-08-29 22:29 | その他 | Comments(2)

コメント書きました。

c0247471_19503489.jpg
今日の雨は穏やかに、そしてたっぷり降りとても良い雨でした。
本日は撮影に行けなかったので少し前の画像を掲載しました。



★いつもコメントをくださっております皆様に心より感謝申し上げます。
本日、ご返信を書きましたのでご覧頂けましたら幸いでございます。
遅れに遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
by koumi1000 | 2015-06-03 10:44 | その他 | Comments(0)