カテゴリ:朝夕( 123 )

本日早朝も冷え込みが厳しそうですね。

c0247471_00312199.jpg現在0時55分です。
今夜は雲もほとんどなく月がきれいです。
早朝も放射冷却で冷え込みが厳しそうです。
小海線の撮影は雪が降るまでお休みです。
画像は2017年2月10日小淵沢駅6時14分発です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by koumi1000 | 2017-02-13 00:44 | 朝夕 | Comments(0)

やさしい光

c0247471_1128734.jpg
2017年2月6日甲斐小泉駅6時56分発
一昨日は2月としては珍しく日の出時刻の気温がプラスになりました。
雪がレフ板となり、光がよくまわります。
やさしい光に包まれ身も心も暖かでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2017-02-07 11:48 | 朝夕 | Comments(2)

雪、少し降りました。

c0247471_8513988.jpg
2017年2月6日小淵沢駅6時14分発
お久しぶりです。
最近、雪が全く降らなかったので撮影をお休みしておりました。
昨日、少し雪が降ったので撮影再開です。
今朝5時の気温は3℃、天気は曇り時々雨か雪のち晴れで風が強めに吹い
ておりました。
昨日は朝から雪が降り始め、昼過ぎには真っ白な雪景色にかわりましたが
その後、雨が降り始めた事と気温が高くなったため、最終的にはちょっと
残念な雪景色になってしまいました。
今朝の積雪は2~3cmです。
富士山をはじめとした山梨の代表的な山々は、残念な事に今朝は雲におおわれ
全く見ることが出来ませんでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2017-02-06 09:04 | 朝夕 | Comments(0)

日の出小海線

c0247471_8334023.jpg
画像は2017年1月21日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス3℃、天気は曇りで弱風でした。
昨夜に辛うじて降雪がありましたが、風景を一変させるような量ではありませんでした。
1~2cm位積もったでしょうか。
今朝は、富士山と甲斐駒ケ岳それに八ヶ岳と全山雲におおわれて見ることが出来なかったので撮影には日の出を選びました。
撮影時、雪は止んでいたので画像の太陽周辺に写っている雪は、隣の中央線を通過したアズサが巻き上げた雪が舞い降りて来た物と思われます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2017-01-21 08:50 | 朝夕 | Comments(2)

日の出小海線

c0247471_956713.jpg
2016年12月26日朝5時30分の気温はマイナス4℃、天気は曇りで無風でした。
早速前言撤回ですね。
天気予報を見ると「曇り」の予報だったので太陽のディテールを写せるかと思い
撮影に出かけた次第ですが、本日は少し雲が薄かったようでディテールが飛んでしまいました。
画像は2016年12月26日甲斐小泉駅6時56分発
この場所では、これから暫くは列車通過と日の出が重なりますね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
★12月26日23時43分 八ヶ岳西麓標高1000m付近の現在の天気は雨です。
もしかして雪になるかもと思っておりましたが残念。
by koumi1000 | 2016-12-26 09:56 | 朝夕 | Comments(0)

夕焼け

夕方、衛星画像で日本域の雲の様子を確認すると本州の中ほどから朝鮮半島まで
晴れていて本日は夕焼けが見られると確信し撮影に出かけました。
時間に余裕がなかったり列車が遅れて夕焼けのピークを過ぎてしまったりと
色々ありましたがまあまあの写真を撮影する事が出来たと思います。
c0247471_2220096.jpg


2016年10月9日甲斐小泉駅17時22分発
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-10-09 22:24 | 朝夕 | Comments(0)

天気が安定してきましたね。

ここ数日、夕焼けが見られるようになりました。
現在、甲斐小泉駅18時48分発の列車が夕焼けの時刻と重なりタイミングが良ければ絶景が期待できそうです。
c0247471_20215138.jpg


2016年8月7日甲斐小泉駅18時48分発
★甲斐鉄道徒然草様、先日はありがとうございました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-08-07 20:27 | 朝夕 | Comments(0)

本日は撮影できませんでした。

本日の旧客は仕事のため撮影できませんでした。
沢山の方が訪問してくださっているのに、ご期待に添えずとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみません。
画像は7月中旬撮影です。
c0247471_19591893.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-07-30 20:00 | 朝夕 | Comments(2)

7月1日更新しました。

お久しぶりです。
皆様、お元気ですか。
私も元気にしております。
頻度は少ない物の撮影には出かけておりましたが天候に恵まれず
前回の更新から沢山、日にちがあいてしまいました。
昨日の夕焼けは19時5分頃から始まりピークは19時15分位でした。
c0247471_5365855.jpg


2016年6月30日甲斐小泉駅18時48分発
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-07-01 05:42 | 朝夕 | Comments(0)

少し雪が降りました。

c0247471_8184185.jpg


2016年3月1日小淵沢駅6時15分発
朝5時30分の気温はマイナス6℃、天気は晴れ時々曇りで時折強風でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-03-01 08:21 | 朝夕 | Comments(0)