<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月28日

近所の名も無き桜です。
気が付いた時には散り始めていました。
c0247471_9522919.jpg

2012年04月26日撮影 シャッタースピード8秒 撮影地 長野県諏訪市

c0247471_9555917.jpg

2012年04月27日撮影 シャッタースピード8秒 撮影地 長野県諏訪市
by koumi1000 | 2012-04-28 09:53 | Comments(0)

4月23日

c0247471_012142.jpg

2009年04月26日の撮影です。
by koumi1000 | 2012-04-23 00:13 | Comments(0)

4月19日

梅と桜と辛夷が同時に咲き始めました。
標高700メートル付近の八ヶ岳山麓ではめずらしい事です。
桜もソメイヨシノと枝垂桜が同時に開花しています。
今週末から来週が見頃でしょうか。
本日の画像は桜ではなく蒲公英です。
意味はありません。
c0247471_2351789.jpg

撮影地 長野県富士見町机付近
by koumi1000 | 2012-04-19 23:06 | Comments(0)

4月17日


c0247471_19392165.jpg

長野県富士見町の乙事にある桜です。
数年前に撮影しました。
by koumi1000 | 2012-04-17 19:40 | Comments(0)

4月15日

本日も小海線の画像掲載はお休みです。

c0247471_23441190.jpg

撮影地 山梨県北杜市小淵沢町

日曜日の朝7時からたぶん日テレだと思いますが「宇宙兄弟」と言うアニメが放映されています。
この第一話の最初の約10分間を見逃してしまい、とても後悔していました。
が、GyaO!ストアで有料(210円でした。)ですが見られる事が分かり、たった今見ました。
便利な世の中になったものだと改めて思いました。
「ちはやふる」や「バクマン」などが終了してしまい、がっかりしていましたが「宇宙兄弟」は面白い。
妻も泣き笑いしながら一緒に見ています。
あと「アクエリオン」も良いアニメで毎週見てます。
by koumi1000 | 2012-04-15 23:56 | Comments(0)

4月14日

本日も小海線の画像掲載はお休みです。

c0247471_13272316.jpg

姫りんごの花です。
by koumi1000 | 2012-04-14 13:27 | Comments(0)

4月13日

本日も小海線の画像掲載はお休みです。

★以下は独り言です。

原子力発電を司る大臣様

今から20年以上前の事ですが、大飯と高浜の原子力発電所を見に行きました。
記憶に焼き付いているのは、発電所までの道のりがとても険しく陸の孤島と呼ぶに
相応しい所で、大きな地震がもし起きたら今走っているこの道はどうなってしまうのだろうか?
と思ったことです。(地図でご確認願います。)
しかし、こんな事は当然、想定の範囲内で私が心配しなくても大丈夫ですよね。
とても優秀な技術者や政治家の方々が日本には揃っているのですから。
時間勝負の緊急事態が発生してもアクセス方法は沢山あって
大型重機なんかはスイスイ走って現場に到着し余裕で作業してくれますよね。
まさか現場まで何日もかかって炉心が融け落ちるなんて事は間違ってもあるはずがありません。
あっ、空からですか。
そういえば一年前はヘリコプターで見事なバケツリレーを見せてくれました。
テレビを見た家族一同、最終手段がこれなの?と感動して涙を流したのを
思い出しました。
ど素人の私なんかの考えも及ばない素晴らしい対策がめじろ押しで
安心していて大丈夫ですよね。
福島の大事故から1年で完璧な対策を取れるなんて、この国はなんて
素晴らしいのでしょうか。
政治家の方々が原子力発電の技術系の事まで熟知していて的確な判断を
ご自身で下してくださるのですからありがたい事です。
さすが技術立国です。
今夜から安心して枕を高くして眠る事が出来ます。(T△T)
by koumi1000 | 2012-04-13 23:39 | Comments(0)

4月12日

本日も小海線の画像掲載はお休みです。

c0247471_2333599.jpg

2012年04月12日 18時頃撮影 ストロボ使用
我が家の梅が咲きました。
例年に比べて3週間位は遅れています。
by koumi1000 | 2012-04-12 23:36 | Comments(0)

4月11日

本日も小海線の画像掲載はお休みです。

c0247471_2352090.jpg

姫りんごの花を撮影中に視線を感じたので目を凝らしてみると・・・・・。

★覚書
インドネシアで地震発生。
明日は我が身。
福島第一原子力発電所の事を思うと身が竦みます。
今、再び強い揺れと津波に襲われたらアウトです。
下記は、近くの町で開かれた小出さんの講演会の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=7MbcteuNf6c
本物は実に分かりやすい。
by koumi1000 | 2012-04-11 23:56 | Comments(0)

4月10日

本日も小海線の画像掲載はお休みです。

c0247471_2325550.jpg

撮影地 山梨県北杜市長坂町と韮崎市の境界辺りです。
バラ科の果物の花だと思いますが詳細は不明です。
撮影時期は4月で朝5時30分頃。
奥に見える山は茅ヶ岳です。
by koumi1000 | 2012-04-10 23:29 | Comments(0)