<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月27日

夕方の天候がすぐれず撮影が出来ません。
明日も午後から天候が悪くなるようです。
by koumi1000 | 2012-05-27 23:36 | Comments(0)

5月22日

お久しぶりです。
小海線の良い所は電車じゃないところです。
そしてゆっくり走るところです。
c0247471_746352.jpg

2012年05月21日小淵沢18時34分発

c0247471_7463124.jpg

2012年05月21日小泉18時46分発

私が住んでいる所は中部電力管内。
仕事先は東京電力管内。
徹底的に節電します。
by koumi1000 | 2012-05-22 07:53 | Comments(0)

5月14日

c0247471_20514633.jpg

2012年05月14日小渕沢18時34分発
ヤマツヅジが美しかったので無理を承知でストロボを使い
撮影してみました。
私の技量ではこれが限界?。
by koumi1000 | 2012-05-14 21:00 | Comments(0)

5月13日

c0247471_2265847.jpg

2012年5月13日小淵沢18時34分発 現地約9分遅れで通過。
本日夕方は沢山の方々が撮影していたので、私はちょっと離れた
人のいない場所で撮影しました。
by koumi1000 | 2012-05-13 22:09 | Comments(0)

5月12日土曜日

c0247471_2264690.jpg

新緑が美しい。
2~3週間後には緑の美しいトンネルが完成するはずで
その頃に再び撮影に行こうと思う。

★覚書
私は一貫して原子力発電反対である。
東京電力、原発再稼動、電力不足。
釈然としない。
国民投票も間々ならないのはそれを阻止する議会があるからで
議会が介在出来なくするには条例を変えなければ・・・・。
つまり日本は国民投票が出来ないような仕組みに
なっているとしか思えない。
ただ、簡単にホイホイ国民投票が出来るような環境を作ると
すぐに改憲とかしようとする族が蠢くし・・・・・。
国民投票は諸刃の剣と言えるのかも知れないが
原子力の問題は是非国民投票で決めるべきである。
もちろん投票結果はどちらになっても受け入れるつもりである。
by koumi1000 | 2012-05-12 22:40 | Comments(0)

5月07日

c0247471_22104428.jpg

2012年05月07日小淵沢18時34分発
コメントなしです。
by koumi1000 | 2012-05-07 22:12 | Comments(1)

5月06日

小淵沢も午前中から晴れたり雨が降ったりの繰り返しでした。
夕方からは急速に晴渡り、小淵沢18時34分発の列車通過時刻には
雲がほとんど無い状態でした。
但し甲斐駒ケ岳と八ヶ岳は雲が取れませんでした。
c0247471_23142532.jpg

新緑が美しくなって来ました。
by koumi1000 | 2012-05-06 23:17 | Comments(0)

5月04日

c0247471_204358.jpg

2012年05月04日小淵沢18時34分発 撮影地18時37分通過
久々の撮影です。
ギリギリ夕焼けに間に合ったと言った感じでょうか。
私の他には撮影している人を見かけませんでした。
明日からは月が良い位置に入ってきます。

覚書
☆関西電力、嫌な感じ。
☆昔(数十年前)、原発反対と言ったら「じゃあお前は電気使うなよ!」と
言われた事がある。
その時は「火力と水力発電の電気だけ気合で選んで使っているから大丈夫」と
私が言ったら皆笑っていた。
いよいよ原子力発電がゼロになるが私にそう言った人達は今
どんな想いで電気を使っているのだろうか。
by koumi1000 | 2012-05-04 20:25 | Comments(0)

2012年05月01日

c0247471_2357215.jpg

2009年05月01日撮影
覚書
☆この曲を聴きながら画像処理。


☆5月10日発売のMr.ChildrenのCDを予約。
by koumi1000 | 2012-05-01 23:59 | Comments(0)