<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小海線 10月31日

月の美しい朝。
月齢15。
c0247471_8482663.jpg

小海線 2012年10月31日 小淵沢06時19分発
by koumi1000 | 2012-10-31 08:51 | Comments(3)

小海線 10月29日

本日、風邪のため撮影断念。
過去の画像からです。
c0247471_018234.jpg

小海線 2009年秋 撮影地 山梨県北杜市小淵沢町 ソフトレンズ使用
by koumi1000 | 2012-10-30 00:19 | Comments(0)

小海線 10月28日

過去の画像からです。
c0247471_0335620.jpg

小海線 2009年11月02日午前7時~8時
撮影地 山梨県北杜市小淵沢町
by koumi1000 | 2012-10-28 00:37 | Comments(0)

10月26日 小海線

c0247471_8452165.jpg

小海線 2012年10月26日小泉06時02分発

自宅周辺は朝霧に覆われ真っ白な世界だったが
撮影地は霧も無く空は快晴。

覚書
★また新たな党が誕生したようだ。
★政党政治は日本人には向いていないと思う。
今の現状が如実にそれを物語っている。
日本の舵取りは中間層に委ねるのが良い。
by koumi1000 | 2012-10-26 08:55 | Comments(0)

10月24日

昨夜からの冷え込みで甲斐駒ケ岳、八ヶ岳は今年2回目の積雪。
車の窓は初氷でワイパーが固まってしまい動かないのでお湯をかけて溶かす。
田んぼの水溜りも薄氷が張る。
朝5時30分の気温は2度。
服装はダウンジャケットと毛糸の帽子。
c0247471_8341696.jpg

2012年10月24日小泉06時02分発
撮影地06時07分頃通過
by koumi1000 | 2012-10-24 08:38 | Comments(0)

10月23日

八ヶ岳山麓は本日、朝から雨です。
c0247471_1195042.jpg

過去の画像からです。
2009年10月27日朝6時から7時の間に撮影。
by koumi1000 | 2012-10-23 11:11 | Comments(0)

10月21日

ここ数日、撮影が上手く行かないので過去の画像を掲載します。
c0247471_22233825.jpg

2009年10月22日夕方撮影
by koumi1000 | 2012-10-21 22:25 | Comments(0)

10月19日

甲斐駒ケ岳と八ヶ岳に初冠雪。
しかし初雪の画像は無し。

下記は今夕の画像です。
c0247471_19305273.jpg

2012年10月19日小泉17時22分発

覚書
政治、原発、経済、人権、沖縄、日本、拉致
ありとあらゆるものが相変わらず解決出来ない。
入試受験資格審査選挙など、ありとあらゆる難関を乗り越えて
日本を動かしている人々。
この人達の理想が今の世の中なのか。
だとすると、この人達に今の日本を委ね続ける訳にはいかない。
人の能力を大中小の三つに分けたとすると、今の世の中を動かしている
人々は紛れもなく大の人達。
しかし、目を覆いたくなる様な惨状・・・・。
もしかすると中の人達や小の人達に任せると上手く行く様になるのかも・・・・。
押してだめなら引いてみては・・・・。
発想の転換が必要。
酔いが回って来たのでこの辺で寝ます。
by koumi1000 | 2012-10-19 19:50 | Comments(0)

10月16日

覚書
★国会議員は裁判員制度のように無作為に抽出する方が
良いんじゃないかと本気で思う。
柵、党、派閥、右左、鳩鷹、上下などほとんど関係なくなる。
議員定数は削減ではなく増やす。
1万人くらいにして任期は1年。
現在より正しく民意が反映されそうだ。
一票の格差の問題も解決。
政治家や国民投票が機能しない現在、もっとも有効な方法だと思うが
どうだろう。
by koumi1000 | 2012-10-16 21:13 | Comments(0)

10月15日

c0247471_19433456.jpg

2012年10月15日小泉17時22分発
静かな、そして暖かな一日でした。
暗雲が垂れ込めているのは人間界のみです。

10月15日の覚書
リトアニアでは国民投票が行われ6割超の国民が
原子力発電反対の意思を表明したらしい。
さて、日本はどうなのか。
原子力発電ゼロを目指すのに大間では建設再開。
これって変でしょう。
民度の問題云々の次元を超えて、人として間違ってる。
まぁ、憲法問題(9条など)一つとっても色々と国民性が見てくるけど・・・・・。
結局、矛盾だらけて大切な問題を何も解決せずに先送り、棚上げしてきた付けが
今一気に噴出して大変な事になってる・・・・・。
政府は何も決められない。
拉致問題も解決できない。
領土の問題も。
経済の問題も。
ならば国民が議員に代わって投票をと思っても静岡、大阪、東京のような結果だし。
このままでいいのか日本人(私)。
by koumi1000 | 2012-10-15 19:18 | Comments(0)