<   2012年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

小海線の・・・。

c0247471_21581177.jpg

2012年12月13日06時40分撮影

覚書

★私は都民ではないので当然選挙権はありませんが、次期都知事は
宇都宮健児さんが良いと思います。
もし、宇都宮さんが当選したら泣いちゃいそうです。(嬉し泣きです)

★本日、中部電力から第89期中間報告書と中間配当金計算書が届きました。
報告書を見ると浜岡原子力発電所の津波対策を着々と進めている事が
うかがえます。
再稼動する気、満々のようです。
後戻り出来ないように既成事実を積み上げています。
とても心配です。
浜岡原子力発電所が再稼動する前に何としても息の根を止めてしまわないと
いけません。
今更ですが今回の選挙が超重要です。

★中部電力の全株式を買い取る事が出来れば良いのですが・・・・。
少し前までは一株800円ちょっとだったのですが、今は少し値上がりしてしまいました。
それでも100株で12万円くらいで買えます。
ぜひ株主になり来年3月の株主総会で原子力発電全廃を訴えましょう。

★配当金は昨年に引き続き国境無き医師団に寄付予定です。
by koumi1000 | 2012-11-30 22:13 | Comments(0)

小海線 11月30日

小海線 11月30日
天候は薄雲時々晴れ。
朝5時30分の気温はマイナス1度。
朝焼けは富士山方向のみ。
c0247471_941734.jpg

2012年11月30日小泉駅06時02分発 撮影地少し遅れて通過。
空全体に薄雲が架かり柔らかな雰囲気で美しい月でした。
by koumi1000 | 2012-11-30 09:09 | Comments(0)

小海線 11月29日 2回目

小海線 11月29日 2回目
昨年の画像です。
c0247471_235334.jpg

2011年11月12日小淵沢駅06時11分発

明日の朝はこんな感じの月が見られたら・・・・。

覚書
毎日の様に小中学生が交通事故に巻き込まれたとか、ひき逃げされたなんて
言うニースを耳にします。
私は事ある毎にスクールバスを導入して自宅のドアから学校のドアまで
責任をもって送迎して欲しいと要請しているのですが。
さらわれてしまう危険もあるし。
町の回答はいつも同じで財源が云々・・・体力作りに歩かないと・・・などなど。
でも、現在の道路事情や防犯体制では生徒を守るのは無理だと思います。
車は突っ込んでくるし、不審者は山盛りだし。
横断歩道で轢かれてしまうし。
今年、町では横断歩道を整備したり街灯を設置したりしているようですが
はたして効果があるのでしょうか。
スクールバスのような対策を早く執らなければまた子供が轢かれてしまいます。
今年になってから一体何人の子供達が命を落としたのでしょうか。
人命優先で物事を考えて欲しいものです。
ただしスクールバスも事故に巻き込まれる可能性はありますが・・・。
で、我が家は毎日子供を車で送迎しています。
by koumi1000 | 2012-11-29 23:36 | Comments(0)

小海線 11月29日

小海線 11月29日
天候は晴れ。
朝5時30分の気温はプラス1度。
c0247471_8193358.jpg

2012年11月29日小泉駅06時02分発 撮影地定刻通過
月齢は15.2で月の入りは06時45分
背後の山(入笠山)に見えるグリーン系の光はスキー場(富士見パノラマ)のライトです。
by koumi1000 | 2012-11-29 08:21 | Comments(0)

小海線 11月28日 弐回目

小海線 11月28日
平凡な風景なので自作フィルターで画像をいじってみました。
c0247471_2058790.jpg

2012年11月28日小淵沢駅16時26分発 ちょっと遅れてました。
by koumi1000 | 2012-11-28 20:59 | Comments(0)

小海線 11月28日

小海線 11月28日
天候は晴れで富士山方向のみ雲が架かっていた。
朝5時30分の気温はマイナス6度。
c0247471_1120186.jpg

2012年11月28日小淵沢駅06時19分発 定刻通過。



★覚書
私の考え方は「未来」よりも「みどり」に近いが・・・・・。
by koumi1000 | 2012-11-28 11:23 | Comments(0)

小海線 11月27日 弐回目

小海線 11月27日 夕暮れ時
天候はクリアーな晴天で山々もクッキリ見える。
雲も午後には無くなりシンプルな風景に。
c0247471_18395130.jpg

で、こんな感じの画像となりました。
by koumi1000 | 2012-11-27 18:41 | Comments(0)

小海線 11月27日

小海線 11月27日
天候は晴れ時々曇り
朝5時30分の気温はプラス1度
c0247471_912316.jpg

2012年11月27日 撮影地は北杜市小淵沢町 朝6時30分頃撮影
日の出が日々遅くなりこの時間の列車の撮影は難しくなってきました。
レンズはケンコーのソフトレンズ(10年以上前に購入し今はカビてる)を使用しました。
by koumi1000 | 2012-11-27 09:07 | Comments(0)

小海線 11月26日

小海線 11月26日
今朝は悪天候のため撮影は断念しました。
AM7時少し前から霙、その後雨になりました。
c0247471_1974237.jpg

2010年12月16日撮影
使用レンズはキャノンの50ミリF1.4ですが、絞り開放だとまるでソフトレンズですね。
私はソフトレンズだと思って使ってます。



★覚書
本日、やっとの事で第4極が動き出しました。
これで選挙に行けます。
出来る事ならすぐに停止の方向でお願いしたいものです。
ただ、報道機関は原発問題は争点にならないみたいな事言ってますが
人として優先順位を考えたら原発問題が経済に優先するのは当然の事と思います。
でも、第4極の政治家の人達の言う事を鵜呑みにはしませんし警戒も怠りません。
もし、原発をすぐに廃止出来ないようなら他の重要問題など絶対に解決できっこない事を
肝に命じて・・・・。
まず止める。
すぐ止める。
やめる。

追加です。
書き忘れました。
電力業界も間際になって値上げとか電気が足らないとか
言って攻勢を強めています。
見栄見栄なんですけど。
by koumi1000 | 2012-11-26 19:29 | Comments(2)

小海線 11月25日

小海線 11月25日
天候は快晴で雲が視界の中に一つも無い完璧な世界。
(でも、つまらない風景でもある)
朝5時30分の気温マイナス4度。
(まだまだ序の口の寒さではあるが慣れないのでチョー寒い)
c0247471_094359.jpg

黄金色の朝焼けの空を車体に映し走る列車。
2012年11月25日小淵沢駅06時19分発 定刻通過
by koumi1000 | 2012-11-25 09:20 | Comments(0)