<   2012年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

小海線 12月31日

小海線 12月31日
天候は明け方吹雪、後雨、後小雪、後晴れ、後吹雪と
めまぐるしく天候が変化してます。
朝5時30分の気温は零度。
路面は昨夜の雨が凍りツルツル状態でした。
c0247471_11291574.jpg

2012年12月31日小淵沢駅06時19分発

c0247471_1222455.jpg

2012年12月29日 中央線下列車 撮影地長野県富士見町
覚書
★安倍首相、早速原発新設再開論ですか。
想定内ですから別に驚きませんけど。
★反原発を唱えているだけでは原発の無い世界実現は難しいですよね。
推進勢力に対抗できる、確りした組織づくりとそれに必要な資金を集める事が
重要かと思いますが。
今の私に出来る事はその資金を来るべき時に備え、貯める事位でしょうか。
積み立て始めます。
by koumi1000 | 2012-12-31 12:24 | 富士山 | Comments(1)

小海線 12月30日

小海線 12月30日
天候は雨。
予報では朝9時頃まで晴れのはずでしたが。
朝6時の気温は氷点上1度。
氷点下の反対語は氷点上???
撮影に出掛けましたが途中であきらめて撮影中止。
下記画像は昨日撮影です。
c0247471_7351121.jpg

2012年12月29日小淵沢駅07時50分発
by koumi1000 | 2012-12-30 07:39 | Comments(0)

小海線 12月29日 2回目の更新

c0247471_224817100.jpg

2012年12月29日 小泉駅07時15分発 撮影地定刻通過
by koumi1000 | 2012-12-29 22:50 | Comments(0)

12月29日

中央線 12月29日
朝5時30分の気温氷点下1度。
昨日から本日明け方までの積雪量は約10cm。
(スケールで測りました。)
朝の天候は小淵沢、晴れ時々曇り。
富士見は雲海の中で曇り。
小淵沢で朝8時まで小海線を撮影、その後富士見で中央線を撮影しました。
c0247471_17171131.jpg

2012年12月29日朝9時頃撮影 撮影地富士見駅-すずらんの里駅間
初めて「あずさ」を撮影しました。
私には電車写真の良し悪しは良く分かりませんが・・・・。
by koumi1000 | 2012-12-29 17:29 | Comments(0)

小海線 12月28日 3回目

小海線 12月28日 3回目の投稿です。
ただ今の時間22時30分位です。
夕方より気温が上昇しているようで湿雪になりました。
さらに気温が上昇すると朝方には雨になるかも知れません。
個人的には雪が嬉しいのですが。
c0247471_22251718.jpg

2012年12月28日小淵沢駅16時26分発
細かい雪がさわさわ降り美しい景色を演出してます。
積雪は3cm位でした。
本日1回目の画像と同じ場所で撮影してみました。

覚書
安倍晋三さんに唯一、唯一期待している事があります。
拉致問題の解決です。
私にも中学生の娘がいるのですが
横田さんご夫妻の気持ちを思うとせつなくて・・・・・。
安倍さん、よろしくお願いします。
by koumi1000 | 2012-12-28 22:41 | Comments(0)

小海線 12月28日 2回目の投稿

小海線 12月28日 2回目の投稿です。
これから夕飯を作らないといけないので
とりあえず画像のみ掲載します。
c0247471_20154016.jpg

2012年12月28日小淵沢駅構内17時30分頃撮影
天気予報通り15時頃から乾雪となりました。
by koumi1000 | 2012-12-28 20:17 | Comments(0)

小海線 12月28日

小海線 12月28日
天候は曇り。
朝6時の気温氷点下7度。
本日朝の撮影はお休みです。
c0247471_10473354.jpg

2010年12月22日16時28分撮影

★覚書
テレビ朝日ワイドスクランブルで三輪明宏さんが
生出演の茂木大臣(自民党)に原発問題で
言うべき当たり前の事を当たり前にまくし立てて
言ってくれました。
スッキリしました。
三輪さん、さすがです。
by koumi1000 | 2012-12-28 10:48 | Comments(0)

小海線

小海線 12月27日更新
朝7時の気温氷点下13度。
無風で静かな朝。
本日の撮影は朝夕お休みしました。

c0247471_22382149.jpg

2010年08月06日撮影
早く終われば良いと願っていた夏。
でも冬になれば、あの灼熱の夏が恋しい。

★夏頃には思ってました。
次回の選挙で日本にも「アラブの春」みたいな事が起こって
原子力発電は無くなると・・・・。
ドイツに出来て事故を起こした日本に出来ないのはなぜ?
by koumi1000 | 2012-12-27 22:50 | Comments(0)

小海線 12月26日

小海線 12月26日
本日早朝の撮影はお休みしました。
朝7時気温はマイナス4度でした。
強風のため寒さが堪えました。

今日明日は月が射程に入ってきますので
夕方に撮影に行ってきました。
正午月齢は12.8。
下記が結果です。
c0247471_1833925.jpg

2012年12月26日小淵沢駅16時26分発

★覚書
未来の党は分裂ですか。
選挙前から言われていた事だから驚きはしません。
でもねぇ・・・少しは期待しました。
さて皆さん原発廃止に向けて、次の一手を打ちましょう。
推進派がここぞとばかりに巻き返しに動いてます。
選挙で頑張って下さった方々を守らないと次回が無くなってしまいますよね。
先頭に立って頑張って下さった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
これからも応援してます。
by koumi1000 | 2012-12-26 18:05 | Comments(0)

小海線 12月25日

小海線 12月25日
天候は晴れ。
朝5時30分の気温マイナス9度。
c0247471_1892151.jpg

2012年12月25日小淵沢駅06時19分発
寒気も少し弱まり小淵沢から見える空には雲ひとつ無い良い天気と
思ったら富士山方向に雲、ありました。
左上の空(南東の方角)にいつもゴミのような星が1つ写っているのですが
この星、何星でしょうか。
さすがにマイナス9度位になるとカメラの液晶が不安定になりますね。
by koumi1000 | 2012-12-25 18:14 | Comments(0)