<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

3月31日

3月31日
天候は曇り。
気温不明。
前回病気と書きましたが、大病ではないので・・・。
扁桃腺炎です。
お騒がせしまして誠に申し訳ございません。
また、コメントを寄せて下さいました皆様
心より御礼申し上げます。
★なんと小淵沢の隣、長坂町まで桜が開花したと知らせが届きました。
私の40~50年の記憶の中では3月に桜が開花したのは
初めての事ではないかと・・・驚きました。
c0247471_11514885.jpg

2009年4月撮影 朝日の中で
by koumi1000 | 2013-03-31 11:54 | その他 | Comments(2)

3月29日

3月29日
病気のため暫らく撮影はお休みです。
c0247471_23293613.jpg

by koumi1000 | 2013-03-29 23:30 | その他 | Comments(4)

形而下の形而上

本日は風邪をひいてしまい撮影はお休みです。
喉の痛みと熱、そしてだるさの中で写真についていろいろと考えました。
私にとって写真とは、形而下の形而上???
熱が高いとろくな事を考えません。
寝ます。
c0247471_1819576.jpg

by koumi1000 | 2013-03-28 18:21 | | Comments(5)

3月27日

3月27日
天候は曇り。
朝4時50分の気温は0℃。
「春に三日の晴れなし」とよく言われますが
その通りの天候が続いてますね。
本日は悪天候のため撮影は無です。
c0247471_7373084.jpg

2010年04月17日撮影
by koumi1000 | 2013-03-27 07:35 | その他 | Comments(4)

3月26日

3月26日
天候は晴れ。
朝4時50分の気温はマイナス4℃。
富士山に少し雲がかかっていた以外は快晴状態でした。
昨夜少し雪が降ったようで数ミリ積もっておりました。
c0247471_8241938.jpg

2013年03月26日朝5時45分撮影
c0247471_8302622.jpg

2013年03月26日小淵沢駅06時18分発
by koumi1000 | 2013-03-26 08:27 | 富士山 | Comments(0)

3月25日

3月25日
天候は曇り。
朝4時50分の気温はプラス3℃。
本日も曇りで条件が悪いため撮影は断念しました。
c0247471_16181232.jpg

ノカンゾウの新芽です。
これ位の大きさが食べ頃です。
夏に咲くオレンジ色の花も美しく美味しい?らしいです。
我が家では草刈機で根こそぎ刈り取る普通の雑草です。
2010年03月26日撮影
例年だとまだまだ雪景色が見られる3月の下旬ですが・・・。
今年3月の雪景色は見る事がどうやらかないそうもありません。

★覚書
2012年12月の衆院選を巡り、弁護士グループが選挙の無効を求めた訴訟で
広島高裁(筏津順子裁判長)は3月25日、広島の1区と2区の選挙を違憲とし
選挙無効とする判決を言い渡した。
広島高裁に拍手。
でも、当たり前の判決ですよね。
現在の日本がこんな状態になっているのは司法が機能せず3権分立が
疎かになっているからだと私は思いますが。
by koumi1000 | 2013-03-25 07:24 | その他 | Comments(0)

3月24日

3月24日
天候は曇り。
朝4時50分の気温はマイナス1℃。
本日は全天ひどい曇り空で私の手には負えず、やむなく撮影を断念しました。
下の画像は3月20日撮影です。
c0247471_22412100.jpg

2013年03月20日甲斐小泉駅06時01分発
by koumi1000 | 2013-03-24 22:05 | | Comments(0)

3月23日

3月23日 小海線
天候は晴れ。
朝4時50分の気温はプラス3℃。
c0247471_7373679.jpg

2013年03月23日小淵沢駅06時18分発

c0247471_836094.jpg

今朝の富士山方向の様子です。
毎日の気温上昇に伴い春霞で遠景が見え辛くなって参りました。
最近は早朝よりも日中の方が富士山が綺麗に見えます。
by koumi1000 | 2013-03-23 07:37 | | Comments(0)

3月22日

3月22日
天候は晴れ。
朝4時50分の気温はマイナス2℃。
本日は東京湾周辺で雨が降っているようで、その影響か
山梨は朝焼けが見られませんでした。
また、富士山も雲に隠れ見る事がかないませんでした。
で、撮影は空振りです。
下の画像は昨日撮影です。
c0247471_63627100.jpg

2013年03月21日小淵沢駅06時18分発
by koumi1000 | 2013-03-22 06:38 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(4)

3月21日

3月21日
天候は快晴で強風。
朝4時50分の気温は0℃。
今朝の富士山方向の様子です。
c0247471_7271919.jpg

2013年03月21日 朝5時20分撮影
昨日昼過ぎから夜までの雨と本日明け方の強風で汚れた空気がクリアな状態になりました。
画像右側の明かりは甲府盆地です。
by koumi1000 | 2013-03-21 07:29 | 富士山 | Comments(0)