<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小海線 5月31日

小海線 5月31日
朝3時に起きて撮影に出かけましたが・・・。
残念な風景の連続で結局一枚も撮影出来ずに帰宅しました。
朝3時15分の気温は+13度。
天候は曇り時々晴れ。
私には朝が駄目なら夕方があります。
で、下記の画像となりました。
滅多に無い事ですが18時40分頃から19時30分頃まで夕焼けが続きました。
c0247471_21524722.jpg

2013年05月31日甲斐小泉駅18時46分発

eomai様
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
私は6月3日に東京まで大腸ポリープの摘出に行ってきます。
by koumi1000 | 2013-05-31 21:54 | 朝夕 | Comments(8)

富士山

最近、富士山が見えません。
で、少し前の画像ですが・・・。
c0247471_21195582.jpg

by koumi1000 | 2013-05-27 21:20 | 富士山 | Comments(0)

小海線 月

今回も月にお付き合い下さい。
c0247471_2159239.jpg

2013年5月24日甲斐小泉駅18時46分発
by koumi1000 | 2013-05-26 22:01 | | Comments(0)

小海線

小海線
昨日5月24日撮影の画像です。
正午月齢14.1でほんの僅かに欠けていますが。
25日が満月ですね。
田中一村さんの絵のような雰囲気で撮影してみました。
c0247471_223210100.jpg

2013年05月24日小淵沢駅18時34分発
私は常々「お金が沢山あって貧しい暮らしをしたい」と願っておりますが
同じ事をピカソさんも言っていたとか・・・。
一緒じゃんと思いましたがピカソさんは有言実行の人で
私はと言えば貧しい暮らしは実現しているのですが・・・、・・・、・・・。
by koumi1000 | 2013-05-25 22:38 | | Comments(0)

小海線 5月23日

小海線 5月23日
c0247471_21331163.jpg

2013年05月23日甲斐小泉駅18時46分発
月が丸くなって来ました。
明日(5月24日)が一番良い条件で月と列車が撮影できると思います。
by koumi1000 | 2013-05-23 21:37 | 朝夕 | Comments(2)

小海線 5月22日

小海線 5月22日
お久しぶりです。
撮影は休まず続けておりましたが、良い写真がなかなか撮れず・・・。
今回もいつもと似たような画像ではありますが新緑の状態や田圃の様子などご覧下さい。
c0247471_7202517.jpg

列車が砂埃の様なものを巻き上げておりますが、これはおそらくコナラやクヌギの花粉だと思います。
風景が霞んでしまうほどの花粉の量でした。
カメラにも沢山降り積もり・・・。
c0247471_7312177.jpg

田植え終了しました。
by koumi1000 | 2013-05-22 23:02 | 朝夕 | Comments(2)

小海線 5月17日

小海線 5月17日
小淵沢周辺は田植えの準備が着々と進み、今週末には田植えが始まると思われます。
c0247471_228866.jpg

2013年05月17日甲斐小泉駅18時46分発
by koumi1000 | 2013-05-17 22:08 | 朝夕 | Comments(8)

5月14日 小海線

5月14日 小海線
天候は晴れで夕方に雷雨がありました。
一枚目の画像は本日午前11時頃の小海線の様子です。
藤の花が見頃となったので撮影してみました。
完成度の低い写真で恐縮です。
c0247471_21352761.jpg


本日夕方は雷雨のため撮影を断念したので昨日夕方の画像を掲載します。
c0247471_21371452.jpg

by koumi1000 | 2013-05-14 21:39 | 朝夕 | Comments(0)

5月12日

5月12日
天候は晴れ時々曇り。
今日のような天気を五月晴れと言うのでしょうか。
c0247471_1082431.jpg

2013年05月12日朝7時頃撮影。
by koumi1000 | 2013-05-12 10:08 | 富士山 | Comments(0)

小海線 5月11日

小海線 5月11日
本日は雨降りなので撮影はお休みしようと思いましたが
雨に濡れた緑が美しすぎたので仕事帰りに撮影してきました。
c0247471_2226621.jpg

2013年05月11日甲斐小泉駅17時22分発
今日の様な雨降りに聞きたい曲は
http://youtu.be/mxkDPlANq4I
http://youtu.be/-OLIJVZWXqc
by koumi1000 | 2013-05-11 22:29 | | Comments(2)