<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月20日 小海線

小海線 7月20日
c0247471_2226555.jpg

2013年07月20日甲斐小泉駅06時59分発
by koumi1000 | 2013-07-20 22:22 | | Comments(0)

小海線 7月19日

小海線7月19日
爽やかな一日でした。
c0247471_22172469.jpg

2013年07月19日小淵沢駅18時34分発
by koumi1000 | 2013-07-19 22:18 | 朝夕 | Comments(0)

小海線 7月14日

小海線7月14日
c0247471_2373358.jpg

2013年07月14日小淵沢駅18時34分発
午後3時頃からの雷雨で空気が綺麗になり富士山が見えました。
by koumi1000 | 2013-07-14 23:09 | 朝夕 | Comments(6)

小海線 7月12日

c0247471_22203499.jpg

2013年07月12日甲斐小泉駅18時46分発
暑。

参院選の事を毎日考えています。

no原発
by koumi1000 | 2013-07-12 22:21 | 朝夕 | Comments(0)

コメントありがとうございます。

landscape様
yohachi-nitta様
ちょびさく様
Nao様
いつもコメントをくださり誠にありがとうございます。
この暑さ、いつまで続くのでしょうか。
いつもは爽やかな小淵沢町ですが、連日うだるような暑さです。
炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

c0247471_22464035.jpg

2013年07月09日甲斐小泉駅6時頃発
c0247471_2246571.jpg

2013年07月10日甲斐小泉駅12時17分発
by koumi1000 | 2013-07-10 22:48 | 朝夕 | Comments(0)

本当の梅雨明け

小海線 7月8日
昨日までのどんよりした、曇り時々雨の天候とは打って変わって
本日はとても爽やかな朝でした。
八ヶ岳南麓は今日が本当の梅雨明けだと思います。
そんな青空でした。
c0247471_208398.jpg

2013年07月08日 小淵沢駅07時50分発
by koumi1000 | 2013-07-08 20:10 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)

7月06日 小海線

小海線 7月6日
お久しぶりです。
梅雨明けしたようですが小淵沢は曇り時々雨の天候でした。
夕方、薄日が北西方向から射していたのでだめもとで虹を
撮影に出掛けて見ました。
予想通り虹が出ていたのですが列車通過時は・・・・・だめでした。
で、次の列車で反対方向を撮影しました。
雨が降っていたので傘をさしながらの撮影です。
c0247471_22121810.jpg

by koumi1000 | 2013-07-06 22:13 | 朝夕 | Comments(2)

小海線の撮影はお休みです。

本日は小海線の撮影、お休みです。
c0247471_22341237.jpg

夏らしい写真を撮りたくて、ホリホックを種から2年がかりで育てました。
輝く太陽、真っ白に沸き立つ入道雲、そして天高く咲き誇るホリホックが
私の撮りたい写真のイメージですが、梅雨が明ける前に花の盛りが
終わってしまいそうなのでとりあえず撮影してみました。
草丈が2m30cm位なので雨風で倒れてしまいそうです。
はたして梅雨明けは間に合うのか。
by koumi1000 | 2013-07-01 22:41 | その他 | Comments(4)