<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2月28日

朝5時30分の気温はプラス4℃で天候は曇りでした。
昨夜の雨がもし雪だったらと思うとゾッとしますね。
明け方までの雨と暖かさで前回積もった雪が半分くらいまで融けました。
c0247471_8553662.jpg

2014年2月28日甲斐小泉駅6時59分発
★明日は再び雪の予報が出ていますが・・・。
by koumi1000 | 2014-02-28 08:57 | | Comments(1)

2月27日

本日は天気が悪かったため撮影はお休みしました。
朝5時30分の気温は0℃で天候は曇りでした。
朝10時頃から雪ではなく雨が降り始め終日弱い雨が降ったり止んだりの・・・。
画像は昨日撮影です。
c0247471_21132038.jpg

2014年2月26日甲斐小泉駅6時1分発
by koumi1000 | 2014-02-27 21:13 | | Comments(0)

2月26日

明日は雪の予報です。L(>0<)」
c0247471_929228.jpg

2014年2月26日小淵沢駅朝7時50分発 ケンコーソフトレンズ45ミリ(生産中止)使用です。
朝5時30分の気温はマイナス8℃で天候は晴れでした。
★最近の暖かな陽射しで雪解けが進み南斜面は地面が見え始めました。
by koumi1000 | 2014-02-26 09:33 | | Comments(0)

2月25日

c0247471_9314538.jpg

2014年2月25日甲斐小泉駅6時59分発
朝5時30分の気温はマイナス7℃で天候は曇り時々晴れでした。
全ての山々には雲がかかりハッキリ見えませんでした。
by koumi1000 | 2014-02-25 09:35 | | Comments(4)

2月24日

朝5時30分の気温はマイナス9℃で天候は曇り後晴れでした。
c0247471_10115296.jpg

2014年2月24日小淵沢駅7時50分発
★やっと車窓にカーテンの無い列車を撮影する事が出来ました。
by koumi1000 | 2014-02-24 10:12 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

感謝します。

★今回の大雪災害が完全に復旧した訳ではありませんが、まずは大雪災害復旧にご尽力下さいました
県や市町村の担当者の方々、また民間の方々に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

★先日、町役場から私の家にも安否確認の問い合わせがありました。
聞く所によりますと集落外居住者の方全てに連絡をとっているとか・・・・。
電話一本でも「忘れられていない」と言う安心感があります。

★今回の大雪では今後の課題として取り組むべき事が沢山あることが判明しました。
皆で知恵を出し合う事が大事ですし協力も惜しみません。
個人的には非常時に備えての良い訓練になりましたし、大自然の驚異の前では地震の時もそうでしたが
あまりにも無力である事を改めて思い知らされました。

★まるで「原発ホワイトアウト」と言う小説を地で行くような出来事でした。

c0247471_1453917.jpg

2014年2月23日甲斐小泉駅6時59分発
c0247471_14541060.jpg

2014年2月23日中央線朝6時50分頃撮影

朝5時30分の気温はマイナス13℃で天候は晴れでした。
by koumi1000 | 2014-02-23 14:54 | その他 | Comments(0)

2月22日

朝5時30分の気温はマイナス12℃で天候は晴れでした。
大カーブ内側の農道が雪かきされてました。
ただし車がすれ違うスペースも車を駐車する場所もありません。
徒歩が最適ですね。
c0247471_2264560.jpg

2014年2月22日小淵沢駅7時50分発

★yumesaki_annai様
こちらも大雪後は湿度が高いせいか富士山が良く見えません。
雪が溶ける前に写しておきたい風景が色々とあるのですが・・・・。
数十年に一度の大雪と言う事は数十年に一度のシャッターチャンスだと思うのですが・・・。
自然相手なので仕方の無い事ではありますが、思い通りには行かないものですね。
by koumi1000 | 2014-02-22 10:04 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(1)

2月21日 2

c0247471_19323195.jpg

2014年2月21日甲斐小泉駅6時1分発

☆1週間ぶりに運行を再会した小海線。
再開を待っていた人が沢山いたとニュースで伝えておりました。
毎日の利用者が1万人と・・・・。
じぇい゛じぅじぇ・・・・。
毎日この列車を見てますが乗客は0人か1人です。
驚きです。
廃線の恐怖とは無縁ですね。

★彼女、頑張りましたね。グッと来ました。
★パラリンピックはオリンピックの後ではなく前に開催するべきだと思いませんか。
by koumi1000 | 2014-02-21 19:39 | 小海線 | Comments(0)

2月21日

c0247471_10214066.jpg

2014年2月21日小淵沢駅朝7時50分発

朝5時30分の気温はマイナス11℃で天候は晴れでした。
小海線の運行が再開されました。
周辺の主要道路は狭いながらも除雪が進み譲りあいながら対面通行できます。
ただし駐車スペースはあまり有りませんでした。
農道や脇道などの除雪は全く手がつけられていないところが多くありました。
積雪は膝上から腰の高さくらいです。
撮影ポイントまでの道のりは辛いラッセルでいつもの10倍から20倍の時間がかかりました。
by koumi1000 | 2014-02-21 10:37 | 小海線 | Comments(0)

2月20日

小海線は本日も運休らしいですね。
で、中央線の様子です。
c0247471_9484045.jpg

2014年2月20日朝6時54分頃撮影

そして今朝の小海線築堤の様子です。
c0247471_951045.jpg

大きな被害をもたらす雪ですが、降れば降るほど美しい・・・。
by koumi1000 | 2014-02-20 09:54 | 中央線 | Comments(2)