<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月27日

c0247471_23233536.jpg

2014年5月27日甲斐小泉駅18時46分発
撮影地を18時53分頃通過しました。
本日夕焼けのピークは19時頃でした。

夕焼けは無理かな・・・と思っておりましたが、焼けました。
明日は私、隣町で田植えです。
小海線沿線に所有する田圃があれば良いなと日頃から思っているのですが・・・
築堤内側に1枚で良いから水田を所有したいですね。

★О高校のS様、今後ともよろしくお願いしますね。
by koumi1000 | 2014-05-27 23:28 | 朝夕 | Comments(2)

5月26日

本日の夕暮れ時は雨降りのため・・・。
先日の画像を掲載します。
c0247471_20384162.jpg

2014年5月22日小淵沢駅18時34分発
by koumi1000 | 2014-05-26 20:41 | 朝夕 | Comments(0)

5月25日

c0247471_23494392.jpg

2014年5月25日甲斐小泉駅18時46分発
美しい夕焼けでした。
by koumi1000 | 2014-05-25 23:51 | 朝夕 | Comments(2)

5月21日

c0247471_22461525.jpg

2014年5月21日甲斐小泉駅18時46分発

備忘録
★全く期待していなかった福井地裁の判決。
司法は生きていた。
感動した。
でも出来すぎの判決で何だか不安になったりもします。
★横浜地裁も期待していなかったので驚いた。
★竹富島、いいね。
by koumi1000 | 2014-05-21 22:53 | 朝夕 | Comments(0)

夕景を見ながら考える事は・・・

c0247471_2065016.jpg

2014年5月?日撮影です。
夕暮れ時に列車を見送りながら考える事は・・・
この国の未来と子供達の事・・・
がっかりする事が多いこの頃ですが・・・
あきらめるわけには・・・。

今、「Left Alone」聞きながらお酒飲んでます。
http://www.youtube.com/watch?v=E7lIffL3xaQ
心にしみますね。
by koumi1000 | 2014-05-20 20:14 | 朝夕 | Comments(0)

少し

c0247471_755353.jpg

2014年5月15日午前11時頃山梨県北杜市小淵沢町にて撮影しました。
雲の切れ間から少しの時間、富士山が顔を見せてくれました。
by koumi1000 | 2014-05-20 07:57 | 富士山 | Comments(0)

5月17日

c0247471_2304481.jpg

2014年5月17日甲斐小泉駅18時46分発
この列車、昨日は2両で今日は1両でした。
やっぱ1両が絵になりますね。
小海線の列車の編成を調べる方法ってあるのでしょうか。

築堤周辺は明日田植えをする農家が多そうです。
私は邪魔になるといけないので日没後に撮影に行く予定です。
by koumi1000 | 2014-05-17 23:04 | 朝夕 | Comments(0)

5月15日 夕

c0247471_814725.jpg

2014年5月15日甲斐小泉駅18時46分発 撮影地通過は18時52分頃

雨が降っておりましたが北西の空が明るかったので撮影に出かけてみました。
ラッキーな事に列車通過時には雨も上がりご覧のような画像となりました。
by koumi1000 | 2014-05-16 08:18 | 朝夕 | Comments(2)

5月13日

c0247471_22151980.jpg

2014年5月13日小淵沢駅18時34分発
日没後ではありましたがツツジの花を何とか生かしたく努力してみました。
by koumi1000 | 2014-05-13 23:48 | | Comments(0)

風評被害って?

c0247471_20501547.jpg

2014年5月11日甲斐小泉駅18時?発
小淵沢18時34分発がだいぶ遅れていたのでこの列車も遅れてしまったようですね。

此処から先はスルーしてください。
で、「おいしんぼ」の件ですが、私の記憶が正しければ風評被害とは
非難を受ける対象とは別のものが攻撃されてしまう事などを意味する言葉であったと思うのですが
今回の場合、非難されるべき対象は事故を起こした原発とそれを動かしていた東京電力
それに原子力発電を強引に推し進め事故後の対応もダメダメな御用学者と政府
さらには誠意ある報道をしないテレビ、新聞、出版、報道関係などだと思うのですが・・・。
風評被害にあっているのは今回の場合「おいしんぼ」の作者と出版社と言う事になるのではないでしょうか。
by koumi1000 | 2014-05-12 21:02 | 朝夕 | Comments(2)