<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月23日更新

本日も残念な朝と夕方でした。
仕方ないですね。
で、画像は8月21日朝撮影の富士山です。
c0247471_20223750.jpg

2014年8月21日小房沢発(・・?たぶん回送列車 05時3分頃撮影
by koumi1000 | 2014-08-23 20:23 | 朝夕 | Comments(0)

8月22日更新

本日の朝夕は焼けることが全くないとても残念な・・・・。
画像は昨日夕方撮影です。
c0247471_19442732.jpg

2014年8月21日甲斐小泉駅18時46分発
昨日の夕焼けは18時20分頃から始まり19時を過ぎても焼けておりました。
前線が日本海にあるはずなのにどうして?  (・・?  ・・・・・。
by koumi1000 | 2014-08-22 19:49 | 富士山 | Comments(0)

8月21日

c0247471_20303122.jpg

2014年8月21日小淵沢駅18時34分発
終日薄曇りの天候で夕焼けは駄目だろうなと思いながらも撮影に出かけてみました。
意に反して素晴らしい夕景でした。

★素敵な女性に農道で声をかけていただきました。
幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
by koumi1000 | 2014-08-21 20:39 | 朝夕 | Comments(0)

8月20日夕方です。

今朝の朝焼けは列車通過時、残念な状態で撮影をあきらめました。
夕方に再チャレンジしてみました。
c0247471_20263683.jpg

2014年8月20日小淵沢駅18時34分発 少し遅れて撮影地通過
日本海に前線が横たわっている割にはいい感じの夕景となりました。
by koumi1000 | 2014-08-20 20:28 | 朝夕 | Comments(0)

朝焼け

「夕焼けがダメなら朝焼けがあるじゃないか」と言うことで
朝5時頃の小淵沢に出かけてみました。
c0247471_2135529.jpg

2014年8月19日 時刻表にない列車 撮影地朝5時3分頃通過
本日は久しぶりに幸運に恵まれました。
by koumi1000 | 2014-08-19 21:37 | 朝夕 | Comments(0)

雨でした。

昨日に続き本日も終日ぐずついた空模様でした。
午後は激しい雷雨で・・・。
夕方小淵沢に寄ってみましたがやはり残念な天候でした。
で、画像は昨日撮影した物を掲載しましす。
c0247471_2134039.jpg

仕事中に強烈な視線を感じました。
振り返ると・・その主は巨大なショウリョウバッタでした。
顔がデカイですね。
by koumi1000 | 2014-08-16 21:07 | | Comments(0)

さえない天候が続いてますね。

台風通過後からさえない天候が続いてますね。
諏訪湖では今夜、花火大会が催されておりますが昨年に続き雨降りのようです。
娘と彼氏は傘を持たずに出かけ、ずぶ濡れらしいです。
少しは天候の事を気にしたほうが良いのではといつも思っているのですが・・・・。
本日も当然ではありますが夕焼けは見えなかったので仕事中に撮影した画像を掲載します。
雨が降ると緑は美しいですね。
c0247471_21413786.jpg

by koumi1000 | 2014-08-15 21:41 | | Comments(2)

8月12日

朝4時に起床し撮影に出かける準備をしていたら雨が。
そして終日降ったり止んだりの繰り返しでした。
途中、大雨警報も発令され・・・。
それでも夕方には少しの夕焼けが。
c0247471_2145316.jpg

2014年8月12日小淵沢駅18時34分発 少し遅れて撮影地通過
by koumi1000 | 2014-08-12 21:09 | 朝夕 | Comments(0)

台風一過で・・・

c0247471_2075584.jpg

2014年8月11日甲斐小泉駅18時46分発
午前中はぐずついた空模様でしたがお昼頃から気温が上昇し蒸し暑い午後となりましたが
夕方の小淵沢町は涼しく何となく秋の気配が漂っておりました。

下記はあるサイトで見つけた言葉です。

「歴史に学ばざれば過ちを繰り返す」

・・・・・・。
by koumi1000 | 2014-08-11 20:19 | 朝夕 | Comments(0)

8月11日

c0247471_735959.jpg

2014年8月6日小淵沢駅18時34分発 7分位遅れて通過

台風が過ぎ去って行きました。
小淵沢周辺は、倒木で中央線が一時不通になりましたが
他には被害は無かったように見受けられます。
今朝は4時30分頃に撮影に出かけましたが
雨降りで断念しましたので先日撮影した画像を掲載しました
by koumi1000 | 2014-08-11 07:09 | 朝夕 | Comments(0)