<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月29日更新

c0247471_22181939.jpg

少し前に撮影しました。

自然は友達とか、自然は優しいとか思ったことはありません。
つねに自然は厳しく、そして敵です。
でも、どうしようもなく美しい。
by koumi1000 | 2014-09-29 22:30 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

9月28日

c0247471_22484399.jpg

2014年9月28日甲斐小泉駅17時22分発
山頂から少しずつ紅葉が下りてきてますね。
大カーブの内側は大勢の方が撮影されていて、邪魔になってはいけないので
私は一人カーブの外側から八ヶ岳を狙ってみました。
カーブ周辺は一部の田んぼを除き、まだ稲刈りはされてませんでした。
by koumi1000 | 2014-09-28 22:58 | 八ヶ岳 | Comments(2)

9月27日

c0247471_061174.jpg

2014年9月27日小淵沢駅17時11分発
小淵沢は少しですが御嶽山からの降灰があったようです。
これからさらに降灰があるかもしれないとテレビで誰かが言ってます。
ジタバタしても仕方ありませんが私は花を露地栽培しているので
非常に困ったことになりそうです。

★日付を間違えておりました。
9月28日を9月27に訂正しました。
すみません。
by koumi1000 | 2014-09-28 00:12 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

再撮影

本日9月24日は朝から曇りで(朝焼けしました。)午後から予報通り雨降りになりました。
掲載写真は9月20日に掲載したものが今一つだったので後日撮り直したものです。
c0247471_23184516.jpg

by koumi1000 | 2014-09-24 23:18 | | Comments(0)

9月23日

c0247471_1933432.jpg

2014年9月23日甲斐小泉駅6時59分発
今朝の南アルプス方向は快晴でした。
稲刈り間近です。
by koumi1000 | 2014-09-23 19:10 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

9月22日更新

c0247471_2014691.jpg

2014年9月21日甲斐小泉駅17時22分発
撮影は昨日です。
雲が輝いていました。

この列車、来月には夕焼けと通過時刻が重なると思います。
今しばらくの辛抱です。
by koumi1000 | 2014-09-22 20:04 | | Comments(2)

青空希望ですが・・・

c0247471_19585778.jpg

9月19日撮影です。
昨日も本日も寒いです。
今も(20日20時です。)寒くてストーブをガンガン焚いてます。

★9月20日 青空は見えませんでした。
★9月20日 夕焼けは綺麗でした。
by koumi1000 | 2014-09-20 20:02 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)

9月19日

c0247471_22311424.jpg

2014年9月19日小淵沢駅7時50分発
朝5時30分の気温はなんと6度。
ダウンジャケットが必要でした。
長野と山梨の県境まで行きましたが雲が多く撮影を断念し
再度天候回復を待って出直すことにしました。
で、ご覧のような画像を撮影し出勤。
八ヶ岳方面のみ雲がなく青空でした。
by koumi1000 | 2014-09-19 22:36 | 八ヶ岳 | Comments(0)

9月16日更新です。

c0247471_20333789.jpg

良い天気が続くようになりました。
台風も発生する気配は無い様で、このまま平穏な状態が続いて欲しいものですね。
ただ、地震に対する備えは万全を・・・・
そして原発反対。
by koumi1000 | 2014-09-16 20:40 | | Comments(2)

線路端 花

2014年9月11日の小淵沢は予報通りの天候で
晴れ時々雷雨でした。
c0247471_2034849.jpg

2014年9月9日撮影
ツユクサだと思いますが除草剤にも負けずにたくましく咲いていました。

★本日、何か特別な列車が走ったのでしょうか。
アクセス数がとても多く戸惑っております。
誠に申し訳ございませんが私は列車の事は何も分かりません。
すみません。
by koumi1000 | 2014-09-11 20:07 | | Comments(2)