<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月30日

c0247471_7285257.jpg

2014年10月30日 朝5時30分頃 観音平にて

小海線の写真を中心にとしたサイトのはずなのですが・・・
何故か最近富士山画像の掲載が多いような気が・・・

朝4時30分の気温は0℃で天候は晴れ時々曇り。
朝焼けに適した雲の状態でした。
朝焼けのピークは5時50分~6時00分頃で私はちょうど観音平からいつもの小海線の撮影地に
移動中で残念なことに撮影できませんでした。
おまけに肝心の小海線の撮影もダメダメで「何だかなー」な気分です。
「虻蜂取らず」の典型ですね。(。>0<。)ビェェン

★yumesaki_annai様
いつもありがとうございます。
そして毎日の撮影お疲れ様です。
今日は何方で撮影されたのでしょうか?
私には撮れなかった今朝の朝焼けピークの富士山、是非見せてください。
よろしくお願い申し上げます。
by koumi1000 | 2014-10-30 07:48 | 富士山 | Comments(3)

10月29日

今朝は強めの霜が降りました。
朝4時30分の気温はマイナス1℃で天候は昨日に続き快晴でした。
c0247471_7405418.jpg

2014年10月29日 撮影地は観音平 5時45分頃
by koumi1000 | 2014-10-29 07:41 | 富士山 | Comments(1)

10月28日

c0247471_2035432.jpg

2014年10月28日甲斐小泉駅6時発
富士山が良い感じになってきましたね。
c0247471_20381810.jpg

2014年10月28日小淵沢駅6時17分発
南アルプスの紅葉も麓まで下りてきました。
c0247471_20394386.jpg

2014年10月28日甲斐小泉駅17時22分発
本日は一日快晴で良い天候でした。
雲一つない状態が夕方まで続き・・・・
夕方の撮影は諦めようかと思いましたが・・・・
西の空を見ると月が出ているではありませんか\(◎o◎)/!
暫くは良い天気が続きそうですね。
by koumi1000 | 2014-10-28 20:47 | 色々 | Comments(0)

観音平

c0247471_9555917.jpg

今朝の撮影は駄目でした。
残念。
by koumi1000 | 2014-10-27 09:57 | 朝夕 | Comments(0)

夕方から雨降りでした。

c0247471_2332747.jpg

朝は良く晴れてましたが午後3時頃から北杜市は雨が降りました。
それでも仕事帰りに小淵沢に寄ってみると北西の方角が少しだけ焼けておりました。
傘をカメラに差し掛けながら撮影してみました。
c0247471_2365926.jpg

2014年10月26日小淵沢駅17時11分発
この時間もだいぶ暗くなりシャッタースピードは1/2秒でした。
by koumi1000 | 2014-10-26 23:09 | 富士山 | Comments(0)

10月23日

c0247471_20392256.jpg

2014年10月23日小淵沢駅16時2?分発
雨後の小海線です。
斜光が派手に入っていい感じになる予定で撮影に出かけましたが・・・
残念でした。
by koumi1000 | 2014-10-23 20:42 | | Comments(4)

10月22日更新

c0247471_19323931.jpg

今日も冷たい雨降りでした。
小海線の撮影はお休みです。
by koumi1000 | 2014-10-22 19:33 | 色々 | Comments(1)

10月18日

c0247471_19284690.jpg

2014年10月18日小淵沢駅06時17分発
今朝は車のフロントガラスが凍りついていました。
朝5時小淵沢の気温は4℃。
朝焼けのピークは5時40分~50分でした。

今朝の富士山です。
c0247471_193578.jpg

撮影地は観音平です。
by koumi1000 | 2014-10-18 19:35 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

10月16日

c0247471_23251617.jpg

2014年10月16日甲斐小泉駅17時22分発
夕暮れが早まりこの時間の列車もそろそろ撮影限界を迎えました。

★備忘録 富士山初雪
c0247471_23282883.jpg

2014年10月16日小淵沢駅近くより17時22分撮影
画像は夕焼け終了後の富士山です。
残念ながら仕事で間に合いませんでした。
17時少し前から富士山を取り囲む雲が焼け始め夕焼けのピークは17時10分~15分頃でした。
by koumi1000 | 2014-10-16 23:40 | 富士山 | Comments(0)

10月14日

c0247471_2012981.jpg

2014年10月14日甲斐小泉駅17時22分発
台風19号が北杜市上空を通過したようですが小淵沢周辺は幸いなことに
大きな被害は無かったようです。

本日の夕焼けはとても小規模でした。
気温は12度(17時30分頃)で風も強く、そろそろ冬支度を始めなければと・・・
初霜も間近です。
by koumi1000 | 2014-10-14 20:07 | 朝焼け夕焼け | Comments(2)