<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月30日

c0247471_1532761.jpg
2014年11月30日甲斐小泉駅6時00分発
露光時間は15秒で絞りはF22。
回折の影響で画像の状態が良くないですね。
列車が遅れたため明るくなりすぎました。
やはり減光フィルター1.2くらいを使うべきでした。


c0247471_15415265.jpg
いつもの場所から今日も富士山を撮ってみました。



★昨日夕方、観音平に通じる道の入り口に行ってみました。
予定通りゲートが閉じていました。
来春まで車での通行はできません。
(裏技があるとかないとか・・・・私にはわかりません。)
by koumi1000 | 2014-11-30 15:42 | 富士山 | Comments(0)

11月28日

朝5時30分の気温は0℃、天候は晴れ。
c0247471_9463284.jpg
2014年11月28日甲斐小泉駅6時0分発


c0247471_9475684.jpg
2014年11月28日6時40分頃 撮影地は白州町国界付近
by koumi1000 | 2014-11-28 09:49 | 富士山 | Comments(0)

11月27日

観音平までの道が明日閉鎖になるので今年最後と思い撮影に行ってきました。
c0247471_2126250.jpg
夜明け


c0247471_21283676.jpg
日の出直後


c0247471_21292186.jpg
2014年11月27日甲斐小泉駅6時59分発


c0247471_21302689.jpg
2014年11月27日小淵沢駅16時27分発
by koumi1000 | 2014-11-27 21:31 | 富士山 | Comments(0)

11月24日夕方

c0247471_21322164.jpg
2014年11月24日甲斐小泉駅17時22分発
小海線における月の撮影は明日がベストなのですが
天気予報は雨なので1日前倒しで出かけて見ました。
この時間の列車、普段はあまり遅れてこないのですが
今日に限って遅れるんですよね。
月の位置が想定では月2~3個分上のはずでした。
プチ不運な私です。
月が山に着地してしまいましたがこれはこれでよいです。

★今日の夕焼けは美しかったですね。
仕事中で撮れませんでしたが。
天候の崩れる前日は夕焼ける事が多いようです。
ただ暗い色調に成る確率が高いような気がします。
by koumi1000 | 2014-11-24 21:41 | | Comments(0)

11月24日

c0247471_859515.jpg
2014年11月24日小淵沢駅6時17分発
朝5時30分の気温は0℃、天候は晴れ時々曇りてした。
変化の乏しい静かな朝で、小淵沢から富士山と八ヶ岳は雲に隠れ見えませんでした。
草もみじと言えば聞こえが良いのですが・・・
朝7時頃からテレビで山中湖からの中継を放送しておりましたが
山中湖からは傘雲の富士山が綺麗に見えました。
by koumi1000 | 2014-11-24 09:05 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

11月23日

5時30分の気温は0℃で天候は快晴
c0247471_911189.jpg
2014年11月23日朝6時40分頃撮影 撮影地は北杜市


c0247471_9153338.jpg
2014年11月23日甲斐小泉駅6時59分発
今朝は地震の影響で運休かと思いましたが列車、来ました。
日本は震度6の地震がいつ何処で起きてもおかしくない事を昨夜は
改めて私たちに示したのではないでしょうか。
いまさら専門家に聞かなくてもわかります。
no原発、今こそ止めて引き返す勇気を。
by koumi1000 | 2014-11-23 09:27 | 富士山 | Comments(0)

11月21日 富士山

c0247471_1925225.jpg
2014年11月21日16時43分撮影 撮影地は観音平です。
昨日天気予報で富士五湖方面は雪が降っていると言ってました。
今朝は新雪の富士山が見れると期待しましたが雲に隠れ見えず・・・・
悔しいので夕方、再チャレンジしました。


c0247471_21482840.jpg
2014年11月21日17時16分撮影
先ほどミュージックステーションでミスチルの歌を聴きました。
元気でたー。
今回の選挙で日本は必ず良き方向に向かうはず・・・。
no原発
by koumi1000 | 2014-11-21 19:34 | 富士山 | Comments(2)

11月21日

c0247471_91469.jpg
2014年11月21日甲斐小泉駅6時0分発
朝5時30分気温はマイナス3℃、天候は晴れでした。
by koumi1000 | 2014-11-21 09:16 | 朝夕 | Comments(0)

11月20日

c0247471_100106.jpg
2014年11月20日小淵沢駅6時17分発
このごちゃごちゃした景色も早朝だけは美しく見えますね。
by koumi1000 | 2014-11-20 10:01 | 朝夕 | Comments(0)

11月19日

c0247471_7594389.jpg
2014年11月19日撮影 甲斐小泉駅6時0分発
朝5時30分の気温はマイナス4℃で天候は快晴。
朝5時、自宅の水道が凍りつき水が出ませんでした。
毎年、少しづつですが冬の寒さが厳しくなっているような気がするのですが。
水回りの寒さ対策を急がねばなりませんね。


★あの方、今回の選挙で自民が大勝すると
「私の政策全てが国民から信任されたので
好き放題やります」なんて事になるんで
しょうね。
by koumi1000 | 2014-11-19 08:08 | 富士山 | Comments(0)