<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月29日更新

c0247471_1937929.jpg
本日の八ヶ岳南麓は、午前中曇りがちな晴れで午後は完全な曇り、たまに雨がパラパラと降る、そんな天気でした。
画像は3月中頃の撮影です。
ノイズが沢山見えますが実はこの時吹雪でして・・・
そんな訳で・・・
すみません。
言い訳でした。
by koumi1000 | 2015-03-29 19:40 | その他 | Comments(5)

安定した天候が続き似たような画像が続きます。

c0247471_2122587.jpg
2015年3月27日小淵沢駅7時50分頃発
先週のこの列車は1両編成でしたが今日は2両になってました。
この先1両の列車は見れないのでしょうか?
毎回似たような画像ばかりで恐縮です。
by koumi1000 | 2015-03-27 21:05 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

今日も赤いのに遭遇しました。

c0247471_19122571.jpg
2015年3月26日小淵沢駅9時57分発
本日は春らしい穏やかな天気となりました。
ここ数日、赤色の列車とよく遭遇します。
by koumi1000 | 2015-03-26 19:15 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

3月25日夕方

c0247471_22135130.jpg
2015年3月25日甲斐小泉駅17時22分発
昨日は夕日狙いで逆光でしたので今日は順光です。
甲府は早くも桜の開花宣言が出たようですが小淵沢は低温と風で真冬でした。

★本日は「甲斐鉄道徒然草」さまと撮影をご一緒させて頂きました。
楽しいひとときを誠にありがとうございました。
by koumi1000 | 2015-03-25 22:25 | 八ヶ岳 | Comments(0)

赤色の列車を久しぶりに見ました。

c0247471_1856514.jpg
2015年3月24日甲斐小泉駅17時22分発 17時頃の気温は1℃。
本日の八ヶ岳南麓は晴れ時々吹雪で春モードの身体にはとても堪える天候でした。
先頭車両は逆行なので分かり辛いとは思いますが、久しぶりに見る赤色の列車でした。
by koumi1000 | 2015-03-24 19:01 | 朝夕 | Comments(4)

沖縄が好き

c0247471_18595359.jpg
2015年3月23日小淵沢駅9時57分発
本日の小淵沢は寒かったです。
が、田んぼの土手や道は少しですが緑が・・・
八ヶ岳山麓の春はとてもゆっくりやって来ますね。



無宗教の私は葬式なしで・・・
戒名などあり得ないと家族に宣言しているのですが・・・
親がつけてくれた名前がある事ですし・・・
誰かの弟子になる気も毛頭なく・・・
定年後は本気で沖縄暮らし・・・
最終的には魚の餌になれたらいいなと・・・
餌になるなんて、究極の自由ですよね。
さて、本題です。
「沖縄頑張れ」
以上です。
by koumi1000 | 2015-03-23 19:10 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

最近撮影に行けてません・・・

c0247471_2231826.jpg
最近撮影に行けないので以前撮った画像を掲載しますね。
数年前も、そして今も3月は殺風景ですね。


c0247471_22334760.jpg
そして田んぼの水溜りには天気図のような氷が・・・

★「四月は君の嘘」終わっちゃいましたね。号(┳◇┳)泣



★太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及を促す制度によって一般家庭が電気料金に
上乗せされて負担している額が新年度平成27年度から年間で前年度の約2倍以上
(約5600円?)に増えるよって、まるで悪い事のようにニュースで言ってますが。
不思議なのは廃炉費用の負担の事にはふれない・・・報道って不思議ですね。
by koumi1000 | 2015-03-20 22:42 | 八ヶ岳 | Comments(0)

3月18日更新です。

甲斐鉄道徒然草様のブログで「キハ110系急行色」の画像が掲載されてます。
http://star.ap.teacup.com/kaitetsu4/
甲斐鉄道徒然草様、ありがとうございます。
さすがです。
いい仕事されてます。
この色の列車が小海線を今後走るんですよね。
実に楽しみです。

私は本日の撮影はお休みです。
掲載画像は先日撮影です。
c0247471_19291850.jpg
by koumi1000 | 2015-03-18 19:29 | 小海線 | Comments(0)

3月17日更新

c0247471_814519.jpg
2015年3月17日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温は0℃、天候は快晴で無風。
今日は暖かくなるそうですね。
by koumi1000 | 2015-03-17 08:16 | 八ヶ岳 | Comments(0)

3月16日更新

2015年3月16日朝5時30分の気温は2℃、天候は曇り。
朝焼けなしで7時前くらいからガスに覆われ何も見えない状態に・・・
で、本日撮影の画像はありません。
掲載画像は2月下旬の撮影だと思います。
c0247471_822017.jpg
by koumi1000 | 2015-03-16 08:04 | 首都圏色 | Comments(0)