<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月30日更新

c0247471_2181693.jpg
2015年4月30日小淵沢駅18時36分発
風が爽やかな一日でした。
by koumi1000 | 2015-04-30 21:12 | 朝夕 | Comments(2)

4月29日更新

c0247471_1952450.jpg
2015年4月29日小淵沢駅18時36分発
午前中は良い天気だったのですが午後から曇りそして夕方は少し雨が降りました。
北の空だけ少し夕焼けになったので撮影してみました。
★本日、隧道横の田んぼに水が張られました。
by koumi1000 | 2015-04-29 20:01 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

桜を・・・

c0247471_223779.jpg
2015年4月28日甲斐小泉駅10時2?分発
桜をどうしても撮りたくて、やっと見つけました。
山桜だと思いますが、画面左に少し写ってます。
by koumi1000 | 2015-04-28 22:06 | | Comments(0)

4月27日

お久しぶりです。
本日は空が気になったので・・・
c0247471_2271719.jpg
2015年4月27日 甲斐小泉駅6時56分発


c0247471_2291189.jpg
2015年4月27日 小淵沢駅18時36分発


★更新が滞っている間に川内原発の事など色々とありましたが・・・
by koumi1000 | 2015-04-27 22:40 | | Comments(0)

青空が少し見えました。

c0247471_21204923.jpg
2015年4月16日甲斐小泉駅9時7分発
久しぶりに思いっきり洗濯をしました。
が、午後は薄曇りとなり・・・
晴れ間が見えただけでもありがたいと思わなければなりませんね。
by koumi1000 | 2015-04-16 21:30 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)

福井地裁

c0247471_19512739.jpg
画像は小海線築堤斜面にて撮影しました。

悪天候が続きますね。
さて、本日は良い事があったので小海線の画像はありませんが更新です。
その良い事とは関西電力高浜原発3、4号機の事です。
福井地裁の樋口英明裁判長は本日4月14日、関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町、定期検査中)について再稼働を差し止める仮処分決定を出しました。原発の運転をただちに禁じる司法判断は初めてで昨年の判決に続いて歴史に残る出来事だと私は思います。私の反原発人生33年間の中でも画期的な出来事です。まだまだこの先いろいろとありますが今回は素直に喜びたいと思います。
by koumi1000 | 2015-04-14 20:04 | | Comments(4)

待ち時間

c0247471_2185084.jpg
小海線は約1時間に1本位の割合で列車が来ます。
2本連続で撮影しようとすると、当然待ち時間が出来ます。
で、足元の春を雪の中から探してみました。
2015年4月8日午前11時頃小海線線路脇農道(築堤)にて撮影しました。
by koumi1000 | 2015-04-09 21:13 | | Comments(0)

四月雪

c0247471_21185412.jpg
2015年4月8日小淵沢駅11時19分発
本日、想定通り小淵沢は雪です。
自宅は約5㎝、小淵沢は2~3㎝の降雪でした。
気温は午前中ずっと2℃くらいで雪が終始舞っておりました。
桜が咲く頃は寒気がやってきて八ヶ岳の標高が高い地域は4月でも雪が降ります。
八ケ岳山麓では桜が散ってから車のタイヤ交換をするのがお勧めです。
by koumi1000 | 2015-04-08 19:09 | | Comments(0)

最近掲載レベルの写真が撮れません。

最近良い写真が撮れないので仕方なく過去の画像からです。
c0247471_20332322.jpg
2013年4月6日朝5時30分撮影
by koumi1000 | 2015-04-06 20:35 | 富士山 | Comments(2)