<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月が気になる

c0247471_235017.jpg
2015年5月31日小淵沢駅18時36分発
真夏を思わせる一日でした。
今日は夕焼けよりも月が気になったので・・・
直前まで雲の中だった月が、なんと列車通過時に顔を出しました。
薄雲の中ではありますが予想以上の結果に満足です。

★竜王さま、撮影お疲れ様でした。
by koumi1000 | 2015-05-31 23:08 | | Comments(0)

緑が美しいですね。

c0247471_6322674.jpg
2015年5月30日小淵沢駅7時50分発
ここ数年、秋に土手草刈を行い手入れが行き届いているので今年の緑は特別に美しいような気がしますね。
by koumi1000 | 2015-05-31 06:27 | | Comments(0)

夕焼け小海線 5月29日

c0247471_658072.jpg
2015年5月29日甲斐小泉駅18時48分発
雲が多めな一日で小規模な夕焼けでした。
最近、撮影している人が少なくてなんだか寂しいですね。
by koumi1000 | 2015-05-30 07:02 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

夕焼けの小海線

c0247471_2202176.jpg
2015年5月24日甲斐小泉駅18時48分発
★甲斐鉄道の竜王さま、いつもありがとうございます。


c0247471_2213799.jpg
2015年5月27日甲斐小泉駅18時48分発
掲載画像とは関係ありませんが最近、甲斐中原踏切近くの唐松が伐採され見晴らしがよくなりました。
by koumi1000 | 2015-05-28 02:25 | 朝焼け夕焼け | Comments(2)

小海線に夕焼けは良く似合いますね。

c0247471_19392962.jpg
2015年5月24日小淵沢駅18時36分発
5月23日と24日は最高の夕焼けでした。
23日は撮影に行けませんでしたが昨日24日は撮影する事が出来ました。
ちなみに本日25日はいまいちでした。
私、要領が悪いため仕事や雑事に忙殺されておりまして更新が滞っております事心よりお詫び申し上げます。

★acqua様、landscape様
いつもコメントを下さり誠にありがとうございます。
今度雨が降りましたらお返事書きますのでそれまで今しばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。
by koumi1000 | 2015-05-25 19:48 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

5月22日更新

c0247471_22192057.jpg
2015年5月22日甲斐小泉駅18時48分発
朝晩寒くてダウンジャケットを着てます。
by koumi1000 | 2015-05-22 22:20 | | Comments(0)

小海線大カーブの若草は今が見頃です。

c0247471_20185462.jpg
2015年5月21日小淵沢駅7時50分発
昨夜は雷雨。
そして、なんか寒いなーと思ったら。
南アルプスと八ヶ岳には雪が降ったようですね。
by koumi1000 | 2015-05-21 20:23 | | Comments(2)

月は何処

c0247471_2242331.jpg
2015年5月20日甲斐小泉駅18時48分発
本日もやってしまいました。
夕焼けが低い位置だったので築堤ではなく「ほうとう屋さん」
付近から狙うのがベストでした。
でも何となくきれいだったので掲載します。
★月はどこでしょうか。

★★築堤で頻繁にお見かけする方と少しお話させてもらいました。
楽しい一時をありがとうございます。
by koumi1000 | 2015-05-20 22:11 | | Comments(2)

5月19日夕方の小海線

c0247471_2045651.jpg
2015年5月19日甲斐小泉駅18時48分発
本日も綺麗な夕焼けだったのですが・・・
私は南東方向が通過時にMAXで焼けると判断したので・・・
しかし私の判断ミスでした。
この列車少し遅れる事が多々あります。
定刻通過だと完璧な夕焼けだったのですが・・・
今日は北西方向狙いが正解でした。
でも赤色の列車が来て何だか嬉しいので掲載しました。
by koumi1000 | 2015-05-19 20:23 | 朝夕 | Comments(2)

絶景小海線

c0247471_21465748.jpg
2015年5月16日甲斐小泉駅18時48分発
自分で言うのもなんですが絶景だと思います。
敢えて右下に人物を配してみました。
その方と撮影後に少しお話させて頂きました。
ありがとうございます。

★landscape様
格調高い『リゾートビュー八ヶ岳』の写真、堪能させていただきました。
構図や色調、冴えわたってますね。
ありがとうございました。
by koumi1000 | 2015-05-16 21:48 | 朝夕 | Comments(7)