<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

c0247471_6214132.jpg
2015年6月29日小淵沢駅7時50分発
ここ数日良い天気が続いてますね。
本日は八ヶ岳方向が良い感じでしたので通勤途中にカシャカシャと撮影してみました。
by koumi1000 | 2015-06-29 20:35 | 八ヶ岳 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

c0247471_20313932.jpg
2015年6月24日小淵沢駅6時?分発
梅雨時にしては空気が澄んでいたのでちょこっと撮影してみました。
by koumi1000 | 2015-06-25 20:35 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

5年前の小海線7月

c0247471_20552439.jpg
2010年7月8日午前10時27分頃撮影
梅雨明けが待ち遠しいですね。
by koumi1000 | 2015-06-18 20:57 | | Comments(3)

午後から雨

c0247471_2221610.jpg
2015年6月17日甲斐小泉駅9時7分発
今年も綺麗に咲きました。
地主様に感謝です。
色々な花色がありましたが私はこの色が好みです。
小淵沢の天候ですが午前中は雲が多いながらも時折晴れ間の見える天候でしたが午後は予報通り雨が降りました。
しかし荒れた天候にはならず一安心しました。
ただ今夜から明日朝にかけてはどうなるか分かりませんが・・・
by koumi1000 | 2015-06-17 22:09 | | Comments(0)

太陽と衝突する瞬間みたいな・・・

c0247471_2140879.jpg
2015年6月15日小淵沢駅18時36分発
日没と列車の通過が重なると今回のような画像となります。
暫くは色々なバリエーションで撮影が楽しめますね。
色調はDPPからのストレート画像です。

娘が「きかんしゃトーマス」の列車事故の歌を楽しそうにそれも頻繁に
歌っていて何だか怖いです。
歌詞の内容も洒落になりませんね。
by koumi1000 | 2015-06-15 21:48 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

明日の晴れを約束する夕焼け

c0247471_20504283.jpg
2015年6月9日甲斐小泉駅18時48分発
18時50分過ぎから急速に天候が回復し、列車通過後に素晴らしい夕焼けとなりました。


c0247471_2054824.jpg
あまりに美しかったので帰りに富士山を撮影しました。
私は残念ながら間に合わず撮影できませんでしたが車中から見た富士山は夕日が当たり正に赤富士となっておりました。
本日の夕日が当たった富士山画像をぜひ見てみたいものです。
by koumi1000 | 2015-06-09 20:56 | 富士山 | Comments(0)

八ケ岳は明日開山祭です。

c0247471_22175347.jpg
2015年6月6日甲斐小泉駅9時7分発
明日は八ヶ岳の開山祭らしいですね。
山岳部に所属している娘は日帰りで開山祭に参加し赤岳に登るそうです。
良い天気に恵まれそうで一安心です。


c0247471_22214636.jpg
2015年6月6日甲斐小泉駅18時48分発
この時間北西の空は美しく夕焼けしておりましたが何だか八ヶ岳を撮りたい気分だったのでこのような画像になりました。
by koumi1000 | 2015-06-06 22:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)

少しだけ赤富士

c0247471_20343835.jpg
2015年6月4日甲斐小泉駅18時48分発の列車です。
6月のほぼ快晴な夕暮れ時は赤く染まった富士山が見られるかも・・・。
と思いこの場所に向かいましたが・・・・。
微妙にマゼンタ富士でした。
by koumi1000 | 2015-06-04 20:39 | 富士山 | Comments(0)

コメント書きました。

c0247471_19503489.jpg
今日の雨は穏やかに、そしてたっぷり降りとても良い雨でした。
本日は撮影に行けなかったので少し前の画像を掲載しました。



★いつもコメントをくださっております皆様に心より感謝申し上げます。
本日、ご返信を書きましたのでご覧頂けましたら幸いでございます。
遅れに遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
by koumi1000 | 2015-06-03 10:44 | その他 | Comments(0)

数日前の小海線です。

c0247471_20145537.jpg
本日6月2日は残念ながら月が見えませんでした。
画像は数日前の物です。
★待ちに待った雨が降りそうですね。
砂漠のような私の菜園にたっぷりの雨をお願いします。
by koumi1000 | 2015-06-02 20:21 | | Comments(0)