<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0247471_2210404.jpg
2015年7月31日甲斐小泉駅18時48分発
今年も咲きました。
夕焼雲に照らされて全てが薄オレンジ色の世界です。
シャッタースピードは1/15ですが無風だったので蓮の花をぶれずに撮影する事が出来ました。
19時頃の小淵沢の気温は何と27度でした。
夕方にも関わらず花が閉じていないと言う事はこの花は間もなく・・・
いろいろと難しい状況の中、花を育てて下さっている地主様に心より感謝申し上げます。

★No原発のステッカーを自車に掲げ続ているのですが・・・
最近そのような同考者の車を見かけなくなってしまい寂しい限りです。
★もしも東北大震災で原発が事故を起こしていなかったら原発を推進する大宣伝になったはずなのに・・・
私も原発は安全なんだと思ったに違いありません。
あの人達はどうしてそんな大チャンスをみすみす逃してしまったのか・・・
経営者の責任は重大と言わざるを得ません。
★「戦争法案をこんな簡単に成立させてどうするの\(◎o◎)/!大人たちの責任でしょ!私たちの未来はどおなるの」と涙目で娘に責め立てられて返答に窮してます。
どうする私、そして大人。
by koumi1000 | 2015-07-31 23:06 | | Comments(2)

夏なので暑いです。

c0247471_20544151.jpg
2015年7月26日甲斐小泉駅18時48分発
地球規模で気温の変化を見ると今、異常に暑いのはどうやら日本だけのようですね。
日本だけ地球温暖化でしょうか。
by koumi1000 | 2015-07-27 21:01 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

北杜市も暑かったですね。

c0247471_2025418.jpg
2015年7月25日甲斐小泉駅18時48分発
いつも通りに築堤に行くと人がいっぱい。
そそくさと引き返し人のいない所へ。
実は人混みが苦手なのです。
当然、仕事は一人でできる職種です。
by koumi1000 | 2015-07-25 20:27 | | Comments(2)

小淵沢は爽やかです。

c0247471_22493346.jpg
2015年7月22日小淵沢駅6時15分発
★人生、いろいろありますよね。
そんな時は雲を見たり山を見たり、そして緑を見たり・・・
リフレッシュするには小海線観賞が最適です。

★「絶対、あり得ない」と言ってますが・・・
安全保障関連法案の議論で徴兵制復活に道を開くのではないかとの追及に
首相を始めとした幹部の方々が「絶対、あり得ない・・・」と言っているようですが
だったら一言「日本国では徴兵はいかなる解釈をもってしてもこれを認めない」と法案に
明記すればそれで済むと思いますが・・・
by koumi1000 | 2015-07-22 22:55 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(2)

7月21日更新

c0247471_2235522.jpg
2015年7月21日甲斐小泉駅5時57分発
今朝は甲斐駒ケ岳方向が良い感じでした。
by koumi1000 | 2015-07-21 22:38 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

7月20日更新

c0247471_21173980.jpg
2015年7月20日甲斐小泉駅18時48分発
本日はまずまずの夕焼けとなりました。
日中は酷暑でしたが夕方は涼風が吹き爽やかでした。
早くも小淵沢では秋の香りを風の中に感じました。
季節が例年に比べてが半月ほど早く進んでいるようですね。
★電柵による感電事故ですが、私も日常的に使用しているので事の詳細がとても気になります。
by koumi1000 | 2015-07-20 21:24 | 朝焼け夕焼け | Comments(1)

私の知る限り・・・

小淵沢周辺には台風の被害はありませんでした。
c0247471_22592330.jpg
5年位前の7月に撮影した画像です。
撮影した当時は致命的なゴミが画面にあって掲載を断念しておりましたが
現在の技術で掲載可能となりました。
ソフトの進歩は凄いですね。
by koumi1000 | 2015-07-17 23:02 | | Comments(2)

c0247471_2101389.jpg
2015年7月13日19時07分
お久しぶりですね。
台風が接近すると綺麗な夕焼けが見れます。
列車が無いのが残念ですが・・・
by koumi1000 | 2015-07-13 21:07 | 朝焼け夕焼け | Comments(0)

最近、夕焼けが綺麗ですね。

最近、夕焼けがとても綺麗で(画像はありません)車を止めて見とれてしまいます。
梅雨時の夕焼けは秋以上に美しいと小海線の撮影を始めてから気づきました。
しかし、列車通過時は下の画像のような感じです。
もう少しだけ遅い時刻に走る列車があると良いのですか・・・
c0247471_22195065.jpg
甲斐小泉駅18時48分発


c0247471_22205965.jpg
甲斐小泉駅18時48分発
★撮影日を忘れてしまいましたが2~3日前だったと思います。
★画像はソフトで加工しております。
by koumi1000 | 2015-07-02 22:22 | | Comments(0)