<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小海線とは関係ありませんが・・・

最近天候がすぐれず・・・
撮影できません。(私が未熟なだけなのですが)
で、先月撮影の富士山の写真を掲載です。
c0247471_22271595.jpg
ひと月前のこの時間は明るかったのですが今は真っ暗です。
by koumi1000 | 2015-08-29 22:29 | その他 | Comments(2)

夏の終わり

8月25日更新
最近天候がすぐれませんね。
特に朝夕がいけません。
本日は寒くて自宅ではストーブを焚きました。
地球温暖化(私は疑ってます)ですから仕方ないですね。
さて、画像ですが8月初旬の撮影です。
c0247471_19473117.jpg
夏らしい風景はこれが見納めでしょうか。
by koumi1000 | 2015-08-25 19:49 | | Comments(0)

雨の一日でした。

2015年8月17日更新。
今日の北杜市は終日降ったり止んだりの天候でした。
涼しい天候で午前中はのんびり過ごし午後から少し仕事を・・・
お陰様で夏バテを少し解消することができました。
c0247471_2152265.jpg
2015年8月16日早朝、回送列車を撮影しました。
最近、特に朝夕の天候がすぐれません。
by koumi1000 | 2015-08-17 21:55 | | Comments(0)

8月14日

c0247471_21251079.jpg
2015年8月14日小淵沢駅18時36分発
日の入りが日増しに早くなってますね。
本日この時間の小淵沢は肌寒いくらいの気温でした。
朝夕の撮影時は上着が必要で、秋の気配濃厚です。
田んぼの様子ですが早いところは稲穂が覗き始めてます。
★本日の夕焼けのピークは18時45分頃でした。
★前回の撮影時以降、ずっと朝夕の天候がすぐれず撮影できませんでした。
by koumi1000 | 2015-08-14 21:32 | 朝夕 | Comments(0)

美しい夕焼けでした。

c0247471_2038373.jpg
2015年8月7日甲斐小泉駅18時48分発
築堤付近を定刻より5分ほど遅れて通過しました。

★いつかこの国は目を覚ますはずだと信じ続けて34年が過ぎましたが・・・
もう少し時間が必要なようですね。
by koumi1000 | 2015-08-07 20:40 | 朝焼け夕焼け | Comments(2)

8月6日

c0247471_20561624.jpg
2015年8月6日甲斐小泉駅13時37分発
8月6日と9日は特別な日です。
唯一の願い、望みは平和だけなのですが・・・
by koumi1000 | 2015-08-06 21:09 | | Comments(2)

早朝の小淵沢町は爽やかです。

c0247471_2030146.jpg
2015年8月2日 早朝に回送列車を撮影しました。
今朝は月が綺麗だったので朝一の仕事をキャンセルして小海線を撮影しました。
気温が低い早朝は天候が安定していますね。
明日もこの列車を狙ってみようと思います。
by koumi1000 | 2015-08-02 20:36 | | Comments(0)