<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ススキが手招きしてましたので・・・

c0247471_194696.jpg
2015年10月30日甲斐小泉駅5時57分発
今までこの場所で撮影したことがほとんどありませんでしたが、今朝はススキが手招きしてましたので撮ってみました。
今朝の朝焼けはダメダメでしたが・・・この場所は工夫次第で何とかなるかもしれませんね。
by koumi1000 | 2015-10-30 19:14 | 八ヶ岳 | Comments(0)

築堤に浮かぶ月

c0247471_7462543.jpg
2015年10月29日甲斐小泉駅5時57分発
本命は次の下り列車小淵沢駅6時15分発だったのですが通過少しまえに月が雲に隠れてしまい・・・
残念です。
by koumi1000 | 2015-10-29 07:51 | | Comments(0)

2009年の10月下旬頃です。

c0247471_23114122.jpg
2009年10月下旬頃撮影
最近は雑木や草がきれいに刈り込まれていてなかなか良い紅葉や黄葉を見つけることができません。
小淵沢駅周辺の黄葉はもう少し先になりそうです。

★landscapeさま
いつもありがとうございます。
最新のコメントをうっかり見落としてしまっておりました。
誠に申し訳ございません。
11月の80周年号、楽しみですね。
landscape様の独自目線画像、期待しております。
by koumi1000 | 2015-10-28 23:21 | 朝夕 | Comments(0)

日の出時刻の小海線

c0247471_740312.jpg
2015年10月27日小淵沢駅6時15分発
太陽付近に雲がなく太陽が飛んでしまいましたがこれはこれでアリではないかと・・・

☆彡acqua様
鉄道関係の方とは違う雰囲気の方がいらしたのでもしやと思い
撮影後に引き返してみました。
珍しく私の直感が当たりました。
昨日はリフレッシュできたでしょうか。
空気が澄んでいてここ数日では一番良い日だったと思います。
良い写真も沢山撮れたことと思います。
薄暗い田んぼの中に一人残してしまい申し訳ないなと・・・
ほんの少しの時間でしたがお話しできて幸せでした。
それから暖かいコーヒーと冷たいコーヒーのトレードありがとうございました。
by koumi1000 | 2015-10-27 08:01 | 朝夕 | Comments(1)

小海線と月と柿

c0247471_19154586.jpg
2015年10月25日甲斐小泉駅17時22分発
月がきれいな夕暮れ時でした。
月と列車だけでは芸がないので〇〇さん宅の柿を一緒に撮影してみました。
予想以上にいい仕上がりで満足です。
柿の品種は甲州丸だと思うのですが・・・
この柿、超渋いのですが干し柿にすると絶品です。
(私は糖尿病なので食べることはできません。)
by koumi1000 | 2015-10-25 19:18 | | Comments(0)

久々に八ヶ岳を撮影しました。

c0247471_21124122.jpg
2015年10月22日小淵沢駅6時15分発
by koumi1000 | 2015-10-22 21:14 | 八ヶ岳 | Comments(0)

未掲載の画像がたまってしまったので・・・

未掲載の画像がたまってしまったので・・・
まとめて掲載します。
似たような画像があるかも知れませんが何卒お許し下さい。
c0247471_1928657.jpg


c0247471_19285179.jpg


c0247471_19293171.jpg


c0247471_193251100.jpg


c0247471_19333913.jpg


c0247471_1934522.jpg


c0247471_19344995.jpg


c0247471_19342596.jpg


撮影地はすべての画像が大カーブ(築堤)周辺です。
撮影日は9月30日から10月18日の間です。
by koumi1000 | 2015-10-20 19:43 | その他 | Comments(0)

リゾートビュー八ヶ岳


2015年10月18日小淵沢駅10時30分発リゾートビュー八ヶ岳
この列車、初めて撮影することができました。
c0247471_19174996.jpg
by koumi1000 | 2015-10-18 11:38 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

過ちては改むるに憚ること勿れ

c0247471_19251384.jpg
2015年10月15日甲斐小泉駅17時22分発
手持ちの流し撮りは苦手なのでカメラを三脚に据えて列車に流れてもらうみたいな撮影が私は好きです。


原発が再稼働しているようですが・・・
「過ちては改むるに憚ること勿れ」と言う、私でさえも知っている諺があります。
あれほどの事故を経験しても、原発を推し進めてきた方々はためらう事がないのでしょうか。
by koumi1000 | 2015-10-15 19:54 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

初冠雪はまだのようです。

c0247471_19115167.jpg
2015年10月12日甲斐小泉駅5時57分発 撮影地6時5分通過
富士山初冠雪のニュースをテレビで見ました。
甲斐駒ケ岳はもう少し先になりそうです。
by koumi1000 | 2015-10-13 19:15 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)