<   2016年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2月29日更新

本日2月29日、撮影はお休みしました。
今の時刻は15時30分、八ヶ岳南西麓の天気は雨降りです。
掲載画像は昨日夕方に撮影しました。
c0247471_1519476.jpg


2016年2月28日甲斐小泉駅17時22分発
この時間、凄く明るくなりました。
夕焼けのピークは17時40分頃でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-29 15:28 | 朝夕 | Comments(0)

2月28日更新

c0247471_10131885.jpg


昨夜は綺麗な月が見えたかと思うと突然の吹雪・・・
荒れた天気でしたが本日は気温が低めではありますが
穏やかな天気となっております。
掲載画像は数年前の2月下旬撮影です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-28 10:17 | | Comments(0)

レンズベビー

c0247471_10392100.jpg


本日も早朝の撮影をお休みしました。
画像は数年前の冬、小淵沢駅付近で撮影しました。
使用レンズはレンズベビーコンポーザーです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-27 10:54 | 中央線 | Comments(0)

夜明け

c0247471_972344.jpg


2016年2月中旬に小淵沢駅付近にて撮影しました。
本日、2月26日早朝の撮影はお休みしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-26 09:09 | 中央線 | Comments(0)

本日2度目の更新です。

今朝撮影した月の画像を忘れないうちに掲載させていただきます。
c0247471_1920437.jpg


2016年2月25日甲斐小泉駅5時57分発
龍のような雲が見えると思いますがこの場所にはこのような雲が頻繁に発生します。
この下にはいったい何があるのか(・・?
この一帯は活断層の巣窟なのですが・・・
あくまでも私感なのですが、この雲の発生場所が活断層の本丸なのではないかと思っております。


c0247471_1922959.jpg


2016年2月25日小淵沢駅6時15分発

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-25 19:23 | | Comments(0)

雪は降りませんでした。

c0247471_8565255.jpg


2016年2月25日甲斐小泉駅6時56分発
朝5時30分の気温はマイナス8℃、天気は晴れで弱風でした。
昨夜は降雪の予報が出ておりましたが結局降らなかったようです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

★備忘録
私、丸川珠代議員の言うところの「反・放射能の人」なんでしょうかね。
誠に名誉なことなのでワーワー騒がせてもらいます。
ワ~ワ~「私は原子力発電に反対です」
ワーワー「再稼働に反対です」
by koumi1000 | 2016-02-25 09:28 | | Comments(0)

久しぶりの夕焼けです。

c0247471_1853164.jpg


2016年2月24日甲斐小泉駅17時22分発
午後5時30分の気温は0℃、天気は曇りで強風でした。
衛星画像で西の方角に雨雲がない事を確認して撮影に出かけてみました。
予想通りまずまずの夕焼けとなり満足なのですが・・・
列車通過後には画像よりも数倍綺麗な夕焼けとなりました。
いつの間にか夕焼けのピークは列車通過時刻の17時28分頃を過ぎていて本日は17時40分くらいでした。
いろんな意味で・・・小海線は手強いですね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-24 19:01 | | Comments(0)

早朝の小淵沢は素晴らしい曇り空でした。

朝5時30分の気温はマイナス2℃、天気は曇りで強風でした。
本日2月24日早朝は素晴らしい曇り空で月も微かにしか見えなかったため撮影は断念しました。
掲載画像は昨日撮影したものです。
この時間、だいぶ明るくなって来ました。
少し前は光の線でしか映らなかった列車が今は、被写体ブレではありますが
姿が分かるようになってきました。
c0247471_16283971.jpg


2016年2月23日小淵沢駅6時15分発

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-24 16:39 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

八ヶ岳を背景にして

c0247471_905637.jpg


2016年2月23日小淵沢駅7時49分発
朝5時30分の気温は0℃、天気は曇りのち晴れで無風でした。
今朝は月狙いだったのですが残念な事に一番列車通過7分くらい前に山並に沈んでしまいました。
明日は月の位置も天気もよさそうなので楽しみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-23 09:06 | 八ヶ岳 | Comments(0)

2月22日の本日は夕景を撮影に行きましたが・・・

c0247471_20502729.jpg


2016年2月16日甲斐小泉駅17時22分発
午後5時30分の気温はブラス4℃、天気は曇りで風が少しありました。
本日は夕景の撮影に小淵沢に行きましたが素晴らしい曇り空であきらめました。
画像は先週の撮影です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-02-22 20:56 | 八ヶ岳 | Comments(0)