<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日の甲斐駒ケ岳

c0247471_813625.jpg
2016年12月31日朝5時30分の気温はマイナス8℃、天気は快晴で風が少しありました。
今朝は放射冷却で厳しい寒さになりました。
小淵沢駅周辺は相変わらず降雪が無く冬枯れの寂しい風景が広がってますね。
結局2016年の12月は雪景色を見る事無く終わってしまいそうです。
画像は2016年12月31日甲斐小泉駅6時56分発です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-31 08:08 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

いつもありがとうございます。

c0247471_17591142.jpg
2016年12月29日朝6時30分の気温はマイナス7℃、天気は晴れで無風でした。
八ヶ岳山麓は本来の寒さになりました。
今朝は6時40分頃からきれいな朝焼けになりましたが残念な事にこの時間には列車が走りません。
そんな訳で掲載レベルの画像が無いので過去の画像を掲載します。
2009年12月下旬撮影でカメラはEOS40Dです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-29 18:08 | その他 | Comments(0)

日の出小海線

c0247471_956713.jpg
2016年12月26日朝5時30分の気温はマイナス4℃、天気は曇りで無風でした。
早速前言撤回ですね。
天気予報を見ると「曇り」の予報だったので太陽のディテールを写せるかと思い
撮影に出かけた次第ですが、本日は少し雲が薄かったようでディテールが飛んでしまいました。
画像は2016年12月26日甲斐小泉駅6時56分発
この場所では、これから暫くは列車通過と日の出が重なりますね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
★12月26日23時43分 八ヶ岳西麓標高1000m付近の現在の天気は雨です。
もしかして雪になるかもと思っておりましたが残念。
by koumi1000 | 2016-12-26 09:56 | 朝夕 | Comments(0)

不具合

c0247471_902691.jpg
2016年12月25日朝の天気は曇りで無風でした。
本日も早朝の撮影はお休みです。
掲載画像は少し前に撮影したものです。
最近築堤周辺の変化が乏しいので降雪などの大きな変化があるまで撮影をお休みしようと思います。
それから昨日は私のPCの不具合なのかブログの障害なのか原因はわかりませんが更新が上手くできませんでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
先日コミックス「聲の形」全7巻を読みました。
私は5段階評価で5をつけます。
by koumi1000 | 2016-12-25 09:21 | Comments(0)

クリスマスの約束

c0247471_182524.jpg
2016年12月23日今朝は悪天候のため撮影をお休みしました。
日中も荒れた天候で終日撮影をお休みする事となりました。
掲載画像は少し前に撮影したものです。
★今夜は待ちに待った「クリスマスの約束」が放送されますね。
楽しみです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-23 18:07 | 色々 | Comments(0)

暖かな朝でした。

c0247471_20445070.jpg
2016年12月22日朝5時30分の気温は0℃、天気は晴れ時々曇りで無風でした。
本日午後から天気が崩れる予報が出ているので、きれいな朝焼けを期待しましたが、関東南岸の天気が悪かったためか、残念な事に朝焼けはありませんでした。
結局1枚も撮影せずに帰宅となりました。
掲載画像は昨日2016年12月21日甲斐小泉駅6時56分発です。
ただ今の更新時刻は2016年12月22日21時で八ヶ岳山麓は激しく雨が降っております。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-22 20:59 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

夕焼け小海線

c0247471_21473097.jpg
2016年12月21日朝5時30分の気温はマイナス4℃、天気は晴れで無風でした。
朝方は意外に寒かったですね。
日中は穏やかに晴れて仕事をしていると汗ばむほどでした。
午後から曇りがちとなりましたが、夕方は雲が薄くなりまずますの夕焼けとなりました。
画像は2016年12月21日小淵沢駅16時38分発です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-21 21:51 | 南アルプス | Comments(0)

小淵沢の夜明け

c0247471_21151235.jpg
2016年12月20日朝5時30分の気温は0℃、天気は曇りで無風でした。
本日は掲載レベルの画像を撮影できなかったので昨日撮影の画像を掲載しました。
最近、気温が高い事と空気が汚れているためか遠景がスキッきりしませんね。
そろそろひと雨欲しいところです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016年12月19日朝6時33分頃小淵沢駅近くで撮影 カメラEOS70D レンズ50mmF1.4
by koumi1000 | 2016-12-20 21:20 | 中央線 | Comments(0)

今日は富士山です。

c0247471_20265993.jpg
2016年12月19日朝5時30分気温はマイナス3℃、天気は晴れでした。
本日はきれいな朝焼けで満足ですが。
最近思うのは、この時間の列車を光線ではなくクッキリと写し止めてみたいと・・・
現在の私の機材ではちょっと厳しいですね。
掲載画像は2016年12月19日小淵沢駅6時14分発です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-19 20:52 | 富士山 | Comments(0)

寝坊しました。

c0247471_19445292.jpg
目覚めると5時50分・・・
やってしまいました朝寝坊。
そんな訳で本日の撮影は潔くお休みです。
掲載画像は2016年12月11日甲斐小泉駅16時6分発の小海線です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by koumi1000 | 2016-12-18 19:49 | | Comments(0)