雪、少し降りました。

c0247471_8513988.jpg
2017年2月6日小淵沢駅6時14分発
お久しぶりです。
最近、雪が全く降らなかったので撮影をお休みしておりました。
昨日、少し雪が降ったので撮影再開です。
今朝5時の気温は3℃、天気は曇り時々雨か雪のち晴れで風が強めに吹い
ておりました。
昨日は朝から雪が降り始め、昼過ぎには真っ白な雪景色にかわりましたが
その後、雨が降り始めた事と気温が高くなったため、最終的にはちょっと
残念な雪景色になってしまいました。
今朝の積雪は2~3cmです。
富士山をはじめとした山梨の代表的な山々は、残念な事に今朝は雲におおわれ
全く見ることが出来ませんでした。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-02-06 09:04 | 朝夕 | Comments(0)

快晴八ヶ岳

c0247471_2141132.jpg
2017年1月31日甲斐小泉駅16時4分発
小淵沢は1月30日の雨のおかげで空気が浄化され昨日は丸一日気持ちの良い青空に恵まれました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-02-01 21:46 | 八ヶ岳 | Comments(0)

雨が降りました。

c0247471_2084633.jpg
本日の小淵沢周辺は、やはり予報通りの雨でした。
しかも夕方まで愚図ついた空模様でした。
日影に残っていた雪もとどめを刺されたと言う感じてすっかり消えてしまいました。
掲載画像は2017年1月初旬撮影です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-01-30 20:13 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

最近の夕焼けのピークは・・・

c0247471_18303128.jpg
本日は夕焼けの時刻を確かめるために築堤の内側に行ってきました。
2017年1月28日の夕焼けのピークは17時15分~20分位でした。
甲斐小泉駅17時22分発の列車と夕焼けが重なるのはあと少し先になりそうです。
早々に撮影は諦めたので本日撮影の画像はありません。
掲載画像は1月初旬に撮影したものです。
この画像、以前に掲載したような気がするのですが・・・
もし掲載済みでしたら笑って許してください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-01-28 18:39 | 甲斐駒ケ岳 | Comments(0)

残雪が残り少なくなりました。

c0247471_1615528.jpg
画像は2017年1月25日小淵沢駅16時38分発です。
本日1月26日早朝の八ヶ岳南麓は気温マイナス12℃と冷え込みが厳しかったようですね。
築堤の雪は日陰と北斜面に残るのみですが、その雪も日に日にすくなりなり画像のような状況です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
# by koumi1000 | 2017-01-26 16:24 | 南アルプス | Comments(0)